へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

120キロポタリング

2016 120キロポタリングの予定が その3

帰り道ものんびりとこびとさんを待ちながら。

IMG_7126

IMG_7127

なんて、かわゆすなロードバイク・・・(自画自賛)

IMG_7128

初めてこのイベントで一番乗りで戻ってきました。

過去はすべて、一番最後にゴールしたので・・・



IMG_7130

膝が痛い、腰が痛い、足が短いと三重苦のこびとさんも無事ゴール。

とっとと、ほーせんぼー温泉に行ってひとっぷろ。

mont-bellの会員証で入浴料が500円から400円になります。

会報誌に載っていたのでちゃんとカードを持ってきましたで~。

15回やってきたら年会費(年会費は1500円)の元がとれると、おーのさんは喜んでました。

いろいろ突っ込みどころはありますが、コツコツ頑張ってくらはい。

IMG_7131

帰りの道の駅ではさつき展をしてました。

その後、本ルートの人たちもお風呂に行って帰ってからお楽しみの宴会。


盛りだくさんのおかずの写真は撮り忘れましたが、唯一とった写真がこれ。

IMG_7133

おーのさんが自分でついだビール。

ここまでアワアワになる前に気づくかと思いきや、最後まで入れきって、自虐ネタ的にテーブルまで運んできました。


image

さて、出発前の集合写真はこんな感じでしたが、


厳選された5人組による写真撮影会が始まりました。





IMG_7135

なぜ、厳選されたか・・・

本人たちの名誉のために伏せておきます。

IMG_7137

それを写真に納める人も・・・

しかし、全員お腹の固さが違いました。


触ったんかいっ(¬∀¬)

しかも、上部と下部(おへそが境目)でも肉質がちがう( ゚Д゚)



てなわけで、そんなに走ってないけど疲れたので(ソフトボール1週間に3試合がたたった)早々に就寝。


翌朝無事に帰りましたとさ。。。


今年は雨で残念でしたが、また来年、晴れを祈りましょう・・・

スタッフのみなさんありがとうございました。

2016 120キロポタリングの予定が その2

みんなを見送ってから最後尾で出発します。

道中はおーのさんとぴーちくぱーちくトークしながらのんびりと。

ロードバイクを買ったもののこれぐらいのんびり走るほうが好きです。

今回は雨ですが、景色楽しんだり、立ち止まって写真とったり、道草したりしたいわけです。

最近のサイクリングイベントはみんなスピードが速い・・・

ついていくのに必死で、地面ばっかり眺めて、せっかくの景色を楽しむ暇がないのです。

時々、こびとさんがやってくるのを待って、

大丈夫?って声かけて、

人を待ってみたり、上から目線のサイクリングなんて初めてです・・・

IMG_7117

折り返し地点の仏木寺に到着。

IMG_7118

八十八ヶ所のお寺だけあって立派。

バスでも人がわんさかやってきました。

IMG_7116

その後道の駅三間へ。

IMG_7115

雨は小雨になってみたり、降ってみたり、やんでみたり・・・


IMG_7119

時間はたっぷりあるので、バイキングを楽しみました。

地元の食材を使ったバイキングで大変人気があるそうです。

晩御飯もたくさん出てくるだろうし、お腹いっぱい食べたいし悩める年頃ですわ。

ここらあたりで、参加者の友人から、あれ?どこ行った?と連絡が・・・


オホホ。。。

みなさんとは別コースで優雅にランチタイムなわけです。

まだ時間があったのでつばめの巣の観察。


IMG_7121

集合住宅のごとくあちこちにありましたが、

IMG_7122

ここはもう、雛になってました。

でも巣の作りがてきとー。

おわん型になってないのです。

雛がでかくなったら落ちるんとちゃうやろか。。。

IMG_7123

ブレたけど、ご飯の瞬間。


雛のON(親が飛んできたとき)とOFF(なんにもないとき)の差が激しく、しばらく見ててもあきませんでした。

さっき、その子もろたで・・・


あ、またもろた・・・


と思ってたら、ちゃんと平等にあげてました。


おしりをこちらにむけたと思ったら、ちゃんと巣の外へ糞もしてまして・・・


てなわけで、またまた小雨が降ってきたので、スタート地点に戻ることにしました。

2015 ON&OFF 120キロポタリング その4

眼鏡橋のあとは、ダムで休憩。

ここでポカリとか給水できました。

ありがとうございます。

またまた、一番に出発したのですが、

後ろを見ると、

P5300296

ずらっとつらなっており、すぐに抜かれました。

そりゃ、そーだ。

しばらく四万十川を眺めながら自転車をこぎます。
P5300297


道の駅とおわに着くちょっと前ぐらいから、

ポツポツ。。。


げげげ、夜から雨の予報なのに・・・


まだ昼すぎたぐらいなのに・・・

沈下橋で写真とか撮りたかったけど、先を急ぎます。

お店に袋いっぱいに入った文旦を発見。

袋っていっても、ゴミ袋ぐらいの大きさにいっぱいだから、とうてい途中では買えない。

サポートカーのスタッフさんにあとからお願いして、見かけたら買っておいてもらおうっと。

おいしいケーキ屋さんもあるって聞いてたけど、この天気じゃ探すのも無理。

で、小雨のなか、道の駅に到着。

P5300301


ごそごそ買い物したり、この日2つめのアイスクリン食べてたら、

自転車にお花飾ってくれてました。

スタッフのしゅうちゃん(♂)です。

目撃談によると、大変手慣れた感じで作っていたそうな。

しかも、しかも、しかも、

ゴミ袋いっぱいの文旦買っておいてくれました(ちゃんとお金払ったよん)

ああ、ありがとー。

16コも入ってましたよ。

16日間は大丈夫だ。。。


ここで、ざざ~っと雨が強くなりました。

急いで出発する人もおりましたが、しばらく様子見ることにしました。



やみません。。。ヽ(;´ω`)ノ


あきらめて、カッパを着てもう一人の乙女と出発しました。


そこからはずっと雨。


おしゃべりしながら走ったので気がはれました。

一緒に走ってくれた女子に感謝です(^-^)/

雨が降ってるから心配したけど、

「雨の中も楽しいですね」

って言ってたので、

お、なかなかいける口やなと安心。

で、道の駅に到着。

P5300303

ここでは、わらびもちでてきました。

ちょーおいしかったです。

P5300305

その後、無事ゴール。

お楽しみの宴会です。
P5300306


P5300307


P5300308

鉄板職人も登場。

しゅうちゃんが、乙女限定で、ケーキも買っておいてくれてました(⌒0⌒)/~~

CIMG4845

ビールが、うまいっ( ´∀` )b

CIMG4846


楽しく過ごして、22時30分頃にお部屋に行って就寝。

P1060115

主催者さん、お疲れ様でした(^o^)

今年も沈下橋に自転車落とさずに無事ゴールできました。

愛南も、室戸岬も雨降ったけど、雨女ではありません。

タブン、シランケド(T_T)

2015 ON&OFF 120キロポタリング その3

CIMG4802

パン屋さんでこのたび参加の乙女たちと記念撮影。

P1060082


次の休憩場所は眼鏡橋。

森林鉄道の跡地です。

P5300292

この橋の上でエグザイルをするのです。

ようは、

一列にならんで、チューチュートレインの振り付けをみんなでします。

CIMG4808


前方に位置どってしまったので大変。

前の人からぐるぐるしないといけません。

P5300289

写真をとる主催者。

P1060094

写真をとる主催者の後ろからの写真。

30名以上でのチューチュートレインです。

P1060096


P1060099

手の動きもつけてみました。

P1060095

これ、足にきます。。。


P1060105

ニュージーランド人も参加してました。

で、眼鏡橋でエグザイルって聞いてお友だちに質問してました。

外国人さん「エグザイル、何?」

友達「じゃーぱーにーずあーてぃすと」

外国人さん「エグザイル、この橋、何関係ある?」


眼鏡橋でエグザイルって聞いて、わからんですわな。。。

エグザイルのチューチュートレインって歌があって、

振り付けのなかに、

一列にならんで、ぐるぐる順番に顔が出るように回る。。。

こんな説明がいります。


なんて答えるのかなあとわくわくして聞いていたら。。。


2秒ほど悩んだあと、

友達「関係ない!」




おおお、見事に説明をあきらめました。。。


ま、たぶん見よう見まねでやってくれたことでしょう。

P1060112

そんなわけで、出発です。


あんなに青空だったのに、ぼちぼち雲が出てきましたよ( ;´・ω・`)

わぐりあんさんのブログで、動画が見られます。

2015 ON&OFF120キロポタリング その2

見送った後は、軽トラに乗せてもらいます。

P5300273
まずは、道の駅で休憩。


まだ走ってないけど・・・

で、青じその苗を購入。スタッフの車に預けました。

芋のつるも買おうと思ったけど、50本入ってたので断念・・・



この場所から自転車で走るん?って聞かれましたけど、


それ、なんのワープやねん!


実は、ここからが、上り坂なのです。


軽トラに乗り込み、坂道をがんばる人たちに手を振ったところ・・・


四国カルストあがったやん!とののしられ、

イマノヤマヒルクライム出てたやん!とやじられ、

室戸岬のスカイライン上ったやん!と後ろ指さされ、

大変冷たい視線が心地よく感じる、5月末の土曜日でございました。

山の頂上で、もう一人の女子とともに、車から降りて出発。

20キロほどワープしました。


たぶん、がんばれるさ、

でもね、ワープする?って聞かれたから、

はい!

って答えました。


すべては、

P5300279
この、シェ ムーアというパン屋さんに一番乗りするため。




P5300278


P5300280

去年、二日連続自転車でお店に登場したインパクトは大変大きかったようで、

お店の方が覚えていてくれてました。



P5300282
これをチョイスしてもぐもぐ。

自分へのお土産用も買いました。


P5300285
ぞくぞくと坂道がんばった人たちがやってきたところで、

みんなより早めにスタートです。


ちなみに、もぐりのチームあんぽんたん、 image
こんなにおいしいパン屋さんがあるのに、

パン屋さんの前のお店で、うどん食べてました。

なんでなん?

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ