へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2017夏休みっぽいことをしてみる

ちょっとは夏休みっぽい雰囲気を味わおうと家の近くの海に行きました。

image
車で10分もかかりません。

これはかなり混雑しているほうです。

image

足をつけたら、水が冷たくてなえてすぐ戻ってきました。

image
あきらめていくことにします。

image
水を体にかけまして、

image
ぷかぷか浮いてみました。


ご存知のとおり左手がまだちゃんと動かないので、

おぼれないように浮き輪につかまり、足が届く範囲しか移動しておりません。

image
暑いけど寒いのでネオプレンの上着を着て、足ひれつけてやりなおし。

image
ぱしゃぱしゃ

image
楽しそうです。

でもほんまに浅瀬です。膝がつきそうなぐらい。

カメラに防水ケースをつけて海の中を撮ってみました。
QBIC0028
魚がおります。

アップにすると

ふぐ
フグがおりました。

2年前にきたときは、人が少なかったのでもっと魚がいたのに、今日は人が多いから魚が少なかったです。

QBIC0032
自撮りもしてみました。

こびとさんも海パンはいてきたんですけどね、

先日の車の作業がたたって、腰痛。

どうも本物の腰痛。

だから、海に入らず見学でした。

1時間ぐらいで切り上げて、車にて横の集落へ移動。

image
昔の縫製工場を利用して、海の家っぽいことを若い人がやっております。

ここにも海岸あるのですが、シャワーがないのがネックです。

カキ氷がおいしいらしいので
image
注文して食べてみました。

キュウイのカキ氷なのですが、上の白いのは生クリームをふわっとさせたようなもの。


海水浴客もおりましたが、このカキ氷を食べにわざわざやってきたような人もおりました。


1時間の海水浴とカキ氷・・・これにて私の夏休み終了でございます


明日は夏休み取れたので、デッキーランドにひやかしに行きます。

初めてだからシュノーケル練習

長々とレポを書いている間、夏休みもあったので、

海、花火大会、沢登り、バイクの練習などしてました。

ああ、遊んでばかりさ。

で、まず海。

海に泳ぎにいくのは数年ぶり。

泳げるのですが、海の水が冷たいので長時間入ってられないのです。

でも、今週末、初めてシーカヤックに乗り、シュノーケルをするというイベントに参加するため、シュノーケルセットを購入。

いきなり本番で使うのは危険があぶないので、練習をしに海へいくこととしました。

しかも家から車で10分もかからないマイナーな海水浴場へ。

近い。。。

P8102724


初めて来たのですが、まあ、水がきれい、すいてる、さすが田舎。

P8102765

砂浜じゃなくて、石がごろごろしてますが、靴をはいておけば大丈夫。

ゴーグルにすいとんの術みたいなのをつけるのですが、やり方わかりません。

P8102733


説明書読み読み。

てきとーでよさげなので、てきとーにつけて、

P8102732

浮き輪をふくらませて

P8102735


P8102742

おっかなびっくり海へ。


P8102749

お尻でかいですが・・・

10mぐらいのとこでぷかぷか。

水中を覗いて見ると、ふぐや、カワハギや、ベラが真下を泳いでます。

あらら、楽しいわこれ。

P8102756

お次は足ヒレをつけることとします。

P8102759

ポーズ撮ってから

P8102760

海へ。

P8102787

あらら、進み具合が違います。

ほっほおお。


なんかわからんけど、楽しい。

P8102782

こりゃ、えーわ。

P8102791

家から近いし、無料のシャワー室もあります。

来年は、テントやお昼御飯も持ってきて、ここで一日過ごしてみよう。

お試しで使った結果、後日マリンブーツと、安売りしていたネオプレーンの上着を購入。

これで、寒さ対策もばっちりさ。


海は午前中で切り上げ、お昼御飯を食べに半島の方へドライブ。


P8102800

シラス丼食べて、

P8102810

シラス工場見学。

P8102826

目の前は海。

P8102823

なぜか、カモメが大量に日光浴。


砂がめっちゃ暑いのに、あの鳥たち暑くないんやろか?


そんなわけで、田舎の海はすいていて、きれいというお話と、

趣味の道具であふれかえっている我が家にシュノーケルセットという道具が増えたああああ、というお話でしたとさ。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ