へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

四国王座決定戦

2015四国王座決定戦 その7

第一ヒートがおわった段階での周回チェック表。

IMG_5641

初級はゼッケンのみ。

あれ?おいさん・・・4周目に×が書いてありますね。

あとで、追求してみましょう。

BlogPaint

中級は名前。

BlogPaint

上級は名前3回。

BlogPaint

BlogPaint

神はごらんの通り。

毎周中身をかえようと努力している様子が笑えます。



さて、おいさん。

林道で、バイクにおいていかれるという現象が発生して、のれなくなったそうで・・・

バイクにおいていかれそうになったら、必死においかけるんや!とまわりからの助言?を受けておりました。

冬の間は坂道ダッシュの練習ですかね。


まあ、急な坂道で、持ち主から離れたKTMに追いかけられるより100倍ぐらいマシだと思いますが。。。(経験者は語る・・・(ーー;))


しかも、できるサラリーマン風味をかもしだし、午後から仕事で帰るっていうのです。

なので、

IMG_5649

一人で反省のポーズをしてもらいました。

お昼タイムですが、上級で出たY野さんはお昼ご飯食べません。

なんでですかねえ?

こちらは、お腹すいたのになあ・・・


お昼休みの間に持ち寄った景品の分配方法を決めて、

またまたブーツとヘルメットを脱いで集合でございます。

お次は、何を食べさせてもらえるかとわくわくの参加者。

クラスごとに並ばされ、

QBIC0291

残念ながら、計算問題です。


こちらは、主催者にほぼ丸投げされて、ソフトボールの練習を休んで作った分になります。

主催者からは、

初級 二桁の足し算

中級 二桁の掛け算

上級 三桁の掛け算

神  台形の面積

を人数分作って。。。

という依頼。

ほぼ丸投げの、“ほぼ” は、一応主催者さんが案を考えてたから。

IMG_5410

IMG_5411


もちろん、答えは別紙に一覧であります。

で、みなさんに楽しんでいただくべく、少々アレンジを加えまして。。。

初級は4つ折り。

中級はぐるぐるまいて輪ゴム。

上級は半分に折って周囲をセロテープで貼り付け、そのセロテープが見えないように折り込み、ホッチキスでバチバチ。

神は鶴を折って、ホッチキス。

IMG_5413


答えはミカン嫁さまが持っているので、答えがわかったら、見せにいって正解ならスタートです。

QBIC0292


QBIC0294

人数がだんだん減っていきます。

QBIC0297

途中でコース管理者のバイク屋さんが見にきたようです。

IMG_5650

あれ?この二人、給食のカレーがなかなか食べられず、午前中も残ってましたね。
熱くて硬い友情が芽生えているかもしれません。


IMG_5651


IMG_5652


QBIC0299

なんだかんだで全員スタートしたようです。

2015四国王座決定戦 その6

レースがはじまってしばらくたちました。

IMG_5475 (1)

IMG_5474 (1)

ちゃんと、完食したようですね。

残さず食べてえらいです。

足りなかったのかな( ̄~ ̄;)


さて、大人げなく飛ぶ男たち。。。

ジャンプを極力なくしたうつなつぱぱさんのおなさけで、

テーブルトップだけ残されました。


IMG_5493


IMG_5519



IMG_5496

Y野さん。

IMG_5512

IMG_5492

M田さん。


IMG_5482

叫びながら飛ぶ、動画キングさん。


そして、やはり、

IMG_5471

IMG_5506

ミカン農家さんはすごいです。

意味がわからんぐらい飛んでます。

以上の方々、次回は鳥人間クラスとして、

あえて、ジャンプ禁止にしたら、いいかも・・・

タイヤが地面から1m以上離れたら、その場で腕立てとか・・・(((*≧艸≦)


こんなに飛ぶ男たちも

周回チェックでは、いったん立ち止まり、

ちゃんとお名前とか書かないといけません。

IMG_5587

IMG_5704

IMG_5502



IMG_5480

動画キングさんは、何回も逆方向から周回チェックに入ってしまい、
上下逆から名前を書いてました。

IMG_5699

もちろん、飛ばない(飛べない)人も書きますよ。

2015四国王座決定戦 その5

ノルマをクリアした人が次々にスタートしていきます。

IMG_5453


IMG_5455

四国王座決定戦だけど、大阪からちゃんと趣旨を理解して、やってきた山下ねーさん
(誘ったんはワタシでございますが・・・)

IMG_5456

動画の独り言がそうとう面白いM森さん。

動画キングが出発です。

コーラのあとのゲップ連発が笑えました・・・

IMG_5459

この人がいなかったらどうなってたことか・・・

カレーはものたらなかったうつなつぱぱさん。

でかい人は大盛りにしたらいいですね。

一方、神は。。。

IMG_5449

一人はすでにゴールして、残りの二人。。。

ああ、しんどそう。(((*≧艸≦)


しかーし、上級でもまだ給食が食べきれず、昼休みに差し掛かっている人たちが・・・
IMG_5454

先生が、ヘルカメつけて見張っていて、食べ終わるまで遊びにいかしてくれません。

ちなみに、水を飲んでるM田さん。

この日は、キャメルの中身のみ持参して、リュックを忘れてきました。

そして、晩御飯はカレーだそうです。

無類のカレー好きですね。

この方もでかいし、大盛りでいいんじゃないでしょうか?

ミシマタケシさんも、ワタシが誘いましたけど、まだ食べてます。

しーらないっと(* ̄∇ ̄)ノ

そしてI東さんは、食べ終わったあと、

「ごちそうさまでした」

と、のべて、

たばこ吸って一服までしてたそうで。。。

完全にお食事タイムですね。


IMG_5451

神がようやくスタートラインまで戻ってきたみたい。

先生が、ちゃんとチェックしてます。


IMG_5452

フラッグを持った緑大好き膝がガクガクのタオルのおばけがいます。

IMG_5469

ようやく元気にスタートした模様。

開始から8分しか経ってません( ̄O ̄)


ハンデ軽いっすよ(;`・ω・)ノ

2015四国王座決定戦 その4

image

テーブルには、コーラとカレーが準備されてました。

すごいサービスですね(^-^)/

初級 そのままスタート。

中級 コーラ一気のみしてからスタート。
(山下ねーさんは、乙女なのでみっくちゅじゅーちゅ)

上級 カレーたいらげてスタート。

ちなみに神は、

IMG_5440



第一コーナーでフラッグ振ってから、うさぎ飛びで帰ってきてからスタート。

IMG_7790

エンジンスタートってボードに書いたキャサリンさん。

走りだそうとしたら、

違う( ;`Д´)

ブーンってエンジン音の振りをしないといけないって言います。

image

ボードを書き直そうとしたけど、

フラッグが振られました。

初級はピットに戻りブーツとヘルメットつけてスタートします。


IMG_7793

中級と上級は、飲食ブースへ。

IMG_5441

飲みます。

IMG_5442

食べます。
ちなみに、LEEの20倍カレー( *´艸)

IMG_5444

飲みます。

IMG_5443

みなさん、堪能しているみたいでよかったです。

長尾もこんな感じでしたね。


違うか(^_^;)


ちなみに、これは間違いなく緊迫したバイクのレースのスタート風景です(^_^;)))

初級4人はバイクでスタート。

IMG_5446

ケロに負け続けるのは、

セルがないせいだっ!と

バイクを乗り換えたおいさん。

結果はいかに・・・( ・◇・)?


IMG_5447

IMG_5445

IMG_5448



一方神は、
IMG_7794

うさぎ飛びしてました。

バイクでスタート前に立ち止まってわざわざこの写真撮ったので、初級では一番出遅れました(^_^;)
IMG_5450

2015四国王座決定戦 その3

コースはこんな感じ。
IMG_5594

うつなつぱぱ画伯の手書きです。

エスケープは3箇所。

いろんなレベルのライダーが走るのでエスケープ必要ですね。

ちなみに上の赤いゾーンは、

神エリア。

神設定の人が走るゾーン。

看板には、神、上級、キャサリンと書いてありましたが("⌒∇⌒")

タイヤゾーンは絶対エスケープするとして。。。

問題は、林間コースのエスケープがMSCエンデューロで使われた中級クラスの林間の登りだということ。

レースの時は前日雨だったこともあり、大変渋滞したそうな。

下見をしてきた人たちや、コース設定をした人たちから、

万年初級クラスの腕前に、小排気量のバイク。。。

しかもいつも初級で出るのでその林間コース、走ったことない。。。

コイツ大丈夫やろか?

という視線が、四方八方からつきささります。

痛い痛い・・・( -д-)


さて、試走の時間がやってきました。

2周走っていいそうです。

本線とエスケープ、両方試してねってことで、よいですね。

IMG_5432

IMG_5433


1周目に林間のエスケープの入り口がわからず、コースに戻ってしまいました。。。

ありゃ?

で、2周目は、川原の後の竹林ゾーンからの近道の本線に入ってみました。

前に2台バイクがおります。

2番目にいるM脇さんが颯爽と先頭のバイクを助けてます。

おお、M脇さん、かっちょいいp(^-^)q

次、M脇さん。




はまりまして、


こけまして、

後輪があかん方向に流れまして。。。

ケロも含めて、4人で押して脱出。

とても掘れたので、TTRでは厳しいなあと思い、レースはやっぱエスケープ使うこととしました。

中級の林間登りの入り口を教えてもらって無事こけずに上れてひと安心。

天気がよかったので、上れたんだと思いますが、

これなら、周回できそうですわ。

まあ、林間より、川原のほうがハンドルとられるわ、パワーくわれるわで、

つらかったですけど・・・Σ(>Д<)

IMG_5437

試走から、ただいま~。


さて、ここからが本番というか、この日最大のメインイベントです。


いったん、車を停めた場所にバイクをおいて、


ヘルメット脱いで、


ブーツも脱いで、


IMG_5439


全員集合です。



げげ、めんどくせ~


さて、テーブルの上に何か用意されてますね・・・( ・◇・)?

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ