へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

フリーライド250R

高価なオブジェ

高くてわけのわからん黒いものが届きましたので、

こびとさんがまたまたお仕事します。

P3110026

フリーライドをひっぱりだして、

P3110027

前輪はずして、


P3110028

フロントフォークはずして、


P3110029

ハンドルまわりもはずして、


P3110030

黒くて2万円するクラックがはいったものをはずして、


P3110031

黒くて2万円するクラックがはいってないものを装着。



P3110032

歪んでない橋桁も装着。

P3110033

きちんとしめこんで完了です。


午前中に作業が終わったので、午後からひとりで林道にいこうとしたら、


クライミング教室を午前中に切り上げたへなぴこさんに見つかって、


一緒にいくはめになりました。



ちっ



と、言ってたかどうかはわかりませんが



面と向かって言う勇気はないでしょう。



そんなわけで、

image

こんなわけのわからん約3万円のオブジェが我が家のテレビの上に飾られることとあいなりました。


今回も部品代は半分こ。


今のところこびとさんからのクレームはありません。


目につく場所にオブジェをかざったことが唯一の意思表示でしょうか・・・(^^;



まあ、拡大解釈すれば、コンビの芸人がピンの仕事で得た収入を二人で半分こするようなもんですな。。。

えらい出費でんがな

金曜日はナイターでソフトボールの練習。

土曜日の午前中はクライミング教室、午後はこびとさんと林道に走りに行き、

日曜日は河川敷で練習。

月曜日はつらい・・・

さて、フリーライドさん。

部品を取り寄せ交換しようとしたのですが、

P3040001

ちなみにこの部品のみ取り寄せ。

おひとつ3500円也。

P3040002

アップで見ると、

BlogPaint

なんだかねじれるというか、部品の上の部分が曲がったというか・・・

P3040003

で、取り付けようとしたら、


なんと、


P3040004

クラックが入ってます・・・シクシク((T_T))


泣く泣くこの部品もお取り寄せとなりました・・・


P3040005

ま、しかし、手前側はネジ穴がもう、ガジガジになってますな。


はずした部品に

曲がったボルトを差し込むと

P3040006


ほんまにボルト曲がってます。


しばらくしたら、

image

メイド イン おフランスの

image

20000円ぐらいする黒い物体が届きましてね・・・


桑田山のひとっとびで、しめて30000円弱の出費ですわな・・・( ω-、)

レース後のフリーライドさん その3

問題点には目をつぶりまして、

次の問題の解決です。


クラッチが重いっていう件がありまして、

以前、トラ車用のクラッチに交換しました。


桑田山でお隣に車止めた人が、フリーライドでして、

P2120452

クラッチがノーマルのままだっていうから握らせてもらったら、

交換しただけのことがあって、我が家のはちょっと軽くなってました。

しかし、もう一息。


長尾のレースで同じくフリーライドに乗っているゴミ袋1号さんに聞いたら、スプリングを125ccのものに変えているとのこと。


ほっほう。

P2180104

んなわけで、クラッチをいじります。

P2180105

125ccのスプリングを3本購入しました。

P2180106

P2180107

P2180108

P2180109

P2180110

右側がもともとのもの。

左側が購入したもの。

見た目は同じ感じですが、125ccのほうがテンションが柔らか目。

ゴミ袋1号さんは全部125のに変えてるそうですが、ちょっと不安なので

P2180111

半分交換してみました。


さて、軽くなってるかどうかは乗ってからのお楽しみ・・・

レース後のフリーライドさん その2

いろいろ予想していただいたりしておりますが、

P2180113

はずしてみた結果、

P2180114

P2180116

アルミって


弱い・・・


そして、

ボルトをはずしたときの感触が、

一定じゃなかったそうです。


なんか、文章に表すとうまく書けませんが、


ブリン、ブリンってまわったそうで、



P2180115

はい、ボルトも歪んでます。


ボルトって弱い・・・




そしてそして、
P2180117

この写真の右側の穴の手前、


BlogPaint

水色で囲んだ部分が色がかわってます。


本来は平らであるべき場所。


ここが斜めになってるんですわ。


強い衝撃が加わったものだと思われ(-_-;)



心当たりがないわけでもない。

動画もあるし。



しかし、ここの部品が高い(-_-;)



諭吉さんが2人ほど家出するらしく・・・


結局、ここはこのままで上側の部品だけ取り寄せ、つけてみて、

うまくいけばよし、


ハンドルがぐらぐらするようなら諭吉ーずが家出することになりそうな。



で、上側の部品届きましたけどね、


請求書見たら、


諭吉さん一人家出しました。


高いねん。



ま、これで直れば週末乗れます。

レース後のフリーライドさん

さて、傷を負った我が家のフリーライドちゃん。

こびとさんが真っ赤っかにディスクを焼いたのち、

すっかすかにしたリアブレーキの修理です。

P2180097

P2180098

ブレーキがすっかすか。

P2180099

P2180100

パッドがぼっろぼろ。

P2180101

リアサスとかちゃっちゃとはずして

P2180102

P2180103


まあ、こびとさんはもう手慣れたものでね、

前回は2人がかりで3日間かかったのですが、

なんと一人でできるもんになったようです。

何事も慣れですね。

P2180091

P2180092

で、なおったぞ!

と思ったわけですわ。



ところが、


なんと、


前回りをよーく見ると、



P2180093

なんかずれてます。

穴の見えかたが違う。

P2180112

右側に傾いてる?



たぶん、


きっと、


おそらく、


私が曲げたのかにゃ?


予定してないとこだったので、


はい、部品お取り寄せ~( ;∀;)
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ