へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

長尾

長尾の反省会と忘年会の日 その5 君は 森の妖精を見たか


かぶりものは大盛況。
IMG_2049
楽しそうに落ち武者するとっこちゃん。

落ち武者するんだから、もうちょっと悲壮感出してください。


IMG_2054
お隣同士で矢を頭に刺すと、

お隣の人の目にあたるので危険です。


さて、ありんこM田さんが、レース中に森の妖精を見たというのでヘルカメを検証します。


バランスをくずした瞬間、

ふと左奥に目をやると・・・




IMG_2046
いました。

長尾に年に一度現れるという、

伝説の森の妖精です。

見たら、その年は幸せに過ごせます。
(もう、12月やけど)

コーステープのさらに奥側に住んでいるようです。


なんと、この日の忘年会には、


長尾からわざわざ


森の妖精さんもご参加いただいたということなので、



ヘルカメを検証します・・・




IMG_2056
どうも、レースのスタートラインにいたようです。

この時点では、みんなに見えないのかもしれません。



IMG_2057
途中でなぜか、コースアウトして、ささ~と森に分け入り、



IMG_2058
地面とバイクが映ってました。

きっと、なにか栄養素を補充していたのでしょう・・・


これでベッタになった妖精はめげずに復帰。


IMG_2059
キングにガン見されてました。


どうも、キングも妖精は見えているようです。


そんなわけで、最近すっかりおもしろ動画を撮るので、


大トリに選ばれる森の妖精まっさんのヘルカメ動画。


今回もおもしろかったです。


またわざとおもしろい動画お願いします。


最後に、


IMG_2052
「こないださあ、法事でちょっとやらかしちゃって・・・」

と失敗談を語る住職に対して、

右手に持った白いもので、今年の大晦日はこうやって除夜の鐘をついたらええでと、披露する住職。
(ちなみにここ5年ほど、この住職とへなぴこさんとこびとさんは一緒に大晦日飲んだくれてるので、この住職は除夜の鐘はつきません)


IMG_2053
どんな説法をしたら、みんな聞いてくれるか話し合う住職。


IMG_2055
新しい檀家の獲得について悩む住職と、

アドバイスするせんと君住職。


こうして、23時すぎにお開きとなりました。


みなさん、バイクに乗れなかった私をいろいろ誘ってくれてありがとうございました。


また、楽しい反省会できるようにがんばりましょう。




長尾の反省会と忘年会の日 その4 キングはなぜ谷側に消えたか

我らがキングは、レース開始早々に谷側に消えました。

なぜ消えたか・・・

キングの言い分は、誰かの左肩と自分の右肩が当たった・・・


キングのヘルカメで検証します。



IMG_2037
ここやここ。


IMG_2041
右側からすーっと誰かが抜いていき、


IMG_2038
キングは谷側へ。





IMG_2039
その後のキングのヘルカメには地面が映り、



IMG_2040
お空が映り、


IMG_2042
自分のバイクが映ります。


え?当たった?

当たってないやん!


と、ざわざわ。


それでもキングは、右肩と左肩が当たった!と言います。


その一部始終をとらえていたダークみきゃんのヘルカメで検証することとなりました。


IMG_2043
これが、最接近したときの画像。

当たってませんね・・・



IMG_2044
右端には消えていくキングの残像が。。。



キングも、

当たって・・・




ません!


と、認めました。



よって、なぜキングが谷側に消えたか・・・の謎は、



ダークみきゃんが、右足でキングを蹴飛ばしたから・・・


ということになりましたが、


残念ながら、この後ろで動画を撮ってる人がいないので、


謎のままです。



濡れ衣かけられた方、キングの代わりに謝ります。



すみませんでした。


ただ、当たっていたとしても、キングが悪いです。


まろさんからのタレコミ情報で、

1513135281811
せんと君は一人だけやと思ってましたが、


1513135287203
せんと君2号もおりました。


ダークせんと君です。


偽物ですので、みなさん気をつけてください。

長尾の反省会と忘年会の日 その3 チャンプの目線

カメラを確認後、

IMG_2011
火をつけさすダークみきゃん。


IMG_2017
なんと、Bクラスのチャンプまで反省会に参加。

チャンプは反省することないとは思いますが・・・


IMG_2018
かんぱーい。

まろさんが小道具をいっぱい持ってきてくれたので、

自称キティちゃんがおります。


IMG_2035
こんなにおっちゃんが集まってます。



IMG_2015
せんと君までやってきました。


IMG_2019
自毛で落ち武者やらせたい。


IMG_2023
チャンプのヘルカメ動画でみんなお勉強します。

せんと君も学びます。

IMG_2024
チャンプが解説。



IMG_2026
とっこちゃんがあまりに速くてなかなか抜けなかったとリップサービスつきです。


IMG_2027
チャンプにとらえられると、だいたいの人は秒殺で画面から消え去ります。


IMG_2028
渋滞回避のため、コーステープがカットされたとこから行きたがるJ仙人と、

止めるマーシャル。
(先に渋滞にはまった人から通そうとしていた)


IMG_2029
思いがけず大ジャンプしたけん玉名人は


IMG_2030
着地でとっちらかってました。


IMG_2031
こけるチャンプを抜くY野さん。

この人は知り合い抜くときにガン見します。

おそらく、

「へへーん、ばーか!」

とののしってます。。。


IMG_1863
途中で、残り時間聞いてたし、給油もしてたのに速い・・・


動画の感想は・・・

速い人は渋滞でもラインを見つけてぐいぐい行きます。

あいてるラインは簡単じゃないですが、それでも行きます。

わざと難しいところを走る練習が必要ですね。

お勉強になりました。

IMG_2050
チャンプ、ありがとうございました。


しかし、なぜか、最初の渋滞以外まっさんがチャンプのヘルカメに写ってませんでした。


チャンプの後ろをずっと走ってたから?


まっさん、自称2位です。

長尾の反省会と忘年会の日 その2

一度、おうちに帰りまして、夜は楽しい反省会と忘年会です。

こびとさんが参加できなければ、車で行って、車中泊して帰ろうかと思ってましたが、

仕事終わりで遅れて参加できるらしい。

ほな、どうやって行こうか。

駅まで自転車で行って、それから汽車で最寄駅まで行き、

翌日に自転車回収という手がまっとうなのですが、

おもんない・・・

つまんない・・・


そうです。

おもろいほうがいいのです。


なので、


ジャーン。


IMG_2001

これで会場に向かいます。

車と同じ道でいけば、約30キロ。

だけど、途中に歩道がちょーせまい長いトンネルがあるので却下。

海回りで行くこととしました。約40キロです。

こびとさんにこのすんばらしい案を伝えたところ、

「ええんとちゃう」


はい決行です。

「自転車で来てん」

と言って、みんなに笑ってもらいたいがために、

15時過ぎに出発。

IMG_2002

IMG_2003
ダークみきゃん農家さんの集落前を通り、

IMG_2004

赤い橋を渡って、
IMG_2005

IMG_2006

こんなとこあるのを発見し、


IMG_2012

スーパーのトイレで着替えをして一番乗りしました。
(暗いけど、これが一番よく撮れている)


ああ疲れた・・・ふとももパンパンや。


車で走ってうすうす感づいていたけど、


大洲から内子ってずっと登りやった・・・

長尾の反省会と忘年会の日 その1

土曜日の午前中はリハビリへ。

先生に、

「怪我する前はぶらさがって1回懸垂できたんだけど、できるようになりますか?」

って聞いたら、

「うーむ、段階ふんで少しずつやっていけば、もしかしたらいずれ出来るようになるかもしれないですけど・・・」

「とりあえず、今の状態で懸垂したら、また抜けますよ」



きゃーこわい。

またまた言われた、抜けますよ・・・


ああ、こわい。


そんなわけで、クライミングをしていいのは一番最後らしい。

自転車→ソフトボール(今ここ)→バイク→クライミング

の順番だって・・・

ソフトもまだ出来ないことあるし・・・


気を取り直して、ウエダオートに車検に出してた車を引き取りに・・・

ちなみに代車は最初Y道さんの前の車を出されたけど、

でかすぎるので(うちの駐車場狭い)、

なんと、デッキーのスーパーアクティ20万キロ越えを代車にしてもらってました。

1週間前、車検に出したときに隣の敷地に行ってみ

と言われて、行ったら、
[画像:a833e623-s.jpg]
誰か働いてます。


[画像:db5d096e-s.jpg]
大工さんのように見えます。


[画像:0febd5a8-s.jpg]
大工さんのような雰囲気です。


[画像:591efe7a-s.jpg]
長尾のBクラス、途中でベッタになり落ち込んでるまっさんでした。

そこからよく、巻き返したもんだ。

しゃちょーの別荘の駐車場直すお仕事中。


[画像:ff313d47-s.jpg]
事務所では、でっかいにゃーが窓際でぬくぬく。

こんな姿見てると、働くのいやになりますねー。

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ