へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

TTR125LWE

おとなTTR

私が考えてたTTRの改造計画は、

その1 フロントフォークをYZにする。

その2 シートを高くする。

でございました。

その1に関しては、

「これ、つけてや!」

という私の無茶ぶりに首をかしげながらも苦労してこびとさんが取り付けてくれ、効果は抜群。大変いい感じになりました。

シートが低いから、立って乗ろうにも動かす距離が多く、疲れて座ってしまう。

座ったら座ったらで、膝が窮屈で疲れてしまう。

で、その2に関しては、今あるシートをアンコ盛りしてシートを張り替えるか、アンコ盛りしてあるシートをオークションで探すか・・・

ものすごく足をべたべたにつきたいときがあるかもしれないし、予備品としておいとくことにして、簡単な後者を選択。


P3050007

先日オークションで中古のアンコ盛りシートを発見して、落札いたしました。

ちょい高かったけど・・・


P3050008

シートはずして、

P3050009

比べてみると、こんもりしてます。



さて、天気がいい日にベランダでバイクをさわってるとやってくるモップ猫さん。


P2190119

先日もやってきたけど、興味がないので、畑を見張り。








この日は





P3050010

へなぴこさんがやってきまして、興味がないせいか(ウソ)、雑草をむしってます。
(若干やらせ感がございますが・・・(^^;)



P3050011

無事装着しました。




P3050012

おしりがこんもりしてるのはご愛敬。


さて、嬉しなので、乗ってみることにしますよ。

BlogPaint


ガソリンも漏れる

TTRの続き

P2250143

ガソリンコックのとこからガソリンが漏れてまして・・・

P2250142

顔みたいなゴム部品とか購入。

これは数百円ですみました・・・

P2250144

シート下ろして、

P2250145


P2250146

タンクはずして、


P2250147

P2250148

コックをあけたら、


P2250149

薄汚れたおっちゃんみたいな顔が現れました・・・


P2250150

P2250151

細長いゴムも

P2250152

丸いゴムも交換して

P2250153

完了です。



え、私?



その頃、

image

ミカン農家さんにいただいたウコンの一部を水洗いして、

image

スライスして、

P2190130

干してました。


3日ほど干して、

image

無事、粉になりました。


もう1回同じ作業して干したし、

2回ほどはすりおろして冷凍してみました。

あと1回分ほど作業が残ってます。

どうしようかなあ・・・

ちなみに生でかじってみたら、なんともいえないにがい味で、しばらく口の中で余韻が楽しめます・・・(-_-;)


さて、このウコン、効き目があるかどうかを確かめるため、

お酒飲み過ぎてみないといけません。


いつ実行しようかな。

ベアリングがぼろぼろ

ま、結局日曜日はフリーライドが乗れる状態にならなかったっちゅうわけで・・・

乗る気満々だったので別のバイクで少しだけ林道に走りにいったら花粉がすごくて、あとがもう大変。

3月は林道無理ですな・・・(-_-;)

っちゅう上記のお話は後々アップするとしまして・・・

TTRをごそごそ修理しているのでその続きです。

こびとさんがTTRのベアリングがおわってるっちゅうので、部品を受け取りに行きましてね(あ、ここまでが私のできることです)、

P2190131

P2190132

タイヤをはずしまして、


ベアリングを抜くために、モノタ○ウでアンカーボルトを購入。


P2190133

ベアリングのとこに突き刺すのですが、

その前にこのままじゃ丸くて挟めないので、

P2190135

モンキーで挟めるように二ヶ所削ってます。

P2190134

ぐいぐいっとナットをまわしていって、先を開いて、ベアリングの内側に密着させてます。


P2190136

反対側からトントンたたいて、


P2190137

にょきにょき


P2190138

ぽろん。


P2190139

まあ、ボロボロですわな。

たぶん、初めて交換しますから。


P2190141

新しいのを

P2190140

押し込んで、とんとんたたいて装着完了です。



私?

IMG_8556

勝手に開拓した土手に植えたスナックエンドウのお世話してました・・・

TTRもいじる

さて、次はTTR。

P2190118

何をかえるかというと、



P2190120

チェーン側についてるクリーム色っぽく見えるやつ。

P2190121

名前がわからんけど、もともとこんな色なん?

いや、きっとどっかで色がかわったんかなあ。


P2190122

エンジン側あけないといけません。

P2190123

あきました。

P2190124

はい、ボロボロ・・・

P2190125

このコイルはその昔、こびとさんが全部巻き直してくれました。


P2190127

しめて、無事終了。




P2190119

あ、やってきたものの見張りが忙しくて、興味はないそうです。





その頃私はなにをしていたかというと、




IMG_8557

土手(勝手に開拓したやつ)の畑のたまねぎの雑草抜いて



牛のウンチをあげていましたとさ。


おいしくできるかな?
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ