へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

野球

どんな手を使ってでも勝ちは勝ち

10月26日の宇和島エンデューロに出てみようかなあと電話してみたら、


中止ですと。。。

もしかしたら、12月にするかもしれないらしいです。

毎年、その頃ってバイク壊れてるのよねええ。。。

2台のバイクを使ってレース2つに出て、両方壊して、年末こびとさんのお仕事を増やすという手段を行使しましょうかね。

ま、どっちにしろ、我が家にはけろ2号と3号の修理部品が届いておりますので、どちらもいじらないといけないのは確実ですわ。。。

で、試合。


CIMG5052

ヒット打った瞬間。

CIMG5124

ランナー2、3塁券を使用して、ツーランスクイズをねらい、2塁ランナーをしているの図。

CIMG5125

スクイズはファールで失敗。

その後、3塁ランナーはなんと、牽制でアウト!

起き上がれないの図。

CIMG5143

試合は無事終了。

CIMG5151

カードを使いまくり、1点差で勝ちました。

CIMG5164

夜は元チームメイトがやっているお店へ。

CIMG5165


挨拶を頼まれたのですが、ネタを仕込んでいき、きっちり笑いをとらせてもらいました。


CIMG5180

料理もおいしかったよ。

残念ながら、台風が来ていて、夜行バスで帰ったので最後まではいれませんでしたが、大変楽しい1日を過ごすことができました。

ちなみに甥は、実家に帰ったらすでに、太鼓とバチを開封して、遊んだ形跡がありました。

なんでも録画していたアンパンマンのテーマソングに合わせて、たたいていたとのこと。

早く来ないかな?って、到着を心待ちにしていてくれてたみたいです。

でも、ワタシじゃなくて、持っていったプレゼントのゲームを待っていた気がする。

OG戦のはじまり

昨日のお昼休み、電話がなりました。

うちの会社に荷物運んできたけど、場所がわからない。

お昼休みにすみませんといいながら。。。

「今どこらへんでしょうか?」

運転手「よくわかりません」

「何が見えますか?」

運「バス停」

「・・・」


バス停だけでわかるかい!子供か!

運「地図見ながら来て、どこかを曲がって山の方へ入っていってしまって」

はい、この事務所、見渡す限り360度山に囲まれております。

わかるかい!

懇切丁寧に道を教えて、電話を切りました。

10分ほどかかりましたよ。

で、しばらくすると、説明したのとは違う方向からやってきて、

通りすぎるトラックが1台。。。。。。。。


その後、気づいて、戻ってきましたが、あんなんで、よう長距離トラックの運ちゃんやってるわ。。。

さて、野球の試合。

CIMG4943


CIMG4944

ベンチには、20年間の年表や写真が飾ってありました。

こってますなあ。。。

CIMG5001

現役チームとの試合ですが、OGチームには、キャプテンよりプレゼントがありました。

CIMG5046

こんなカードです。

またまた手が込んでます。

CIMG5118

一刀流とは、この棒で打つらしい。

これは、相手に出すカードのようです。

まだまだ現役バリバリ(ソフトやけど)なので、動けるのですが、

ボールが小さすぎて投げれません。。。

よう、こんな小さいボール投げてたなあ。。。と

10年ぐらい前の自分を誉めたくなりましたわ。

台風のせいて関西弾丸ツアーになりました

三連休は関西にいっておりました。

一番の目的は、所属していた女子野球チームが20周年を迎えるので、

日曜日に記念に試合をするのと夜は宴会をするから、来てちょとお誘いを受けたから。

いろいろクリアすべき問題がありまして、

実家に泊まれるか?

どーせなら、こびとさんも会社休めるか?

チケット取れるか?

そして、毎年恒例の地区の掃除の日にあたってまして、

罰金(2000円)を払えば欠席できますが、連絡すべき区長さんは誰か?

どうやって、2000円払うか?

まあ、こんなとこ。

川掃除は欠席すると、なんや言われるので、あまり欠席したくないのですが、今回はいたしかたありません。

いろいろクリアして、参加するわ!って連絡をしたら、今度は台風がやってきました。


いやいや、これは、あかんやろ!

月曜日の夕方に大阪を出発する予定でしたが、これはおうちに帰れない。

台風のときにテレビでよく見る、電車や飛行機が動かず、待つだけの人にはなりたくない!

金曜日にJRに電話したら、瀬戸大橋線はすぐにとめちゃうからねえ。。。台風がきているから、手数料なしにキャンセルできるよとのこと。

そんなわけで、いったん手持ちのチケットはキャンセルして、あらたに取り直し、行きは電車と新幹線で土曜日の昼間に大阪に到着。

帰りは日曜日の夜に大阪出発の夜行バスにて無事、月曜日の早朝におうちに到着。

我ながら危機管理能力にすぐれてましたわ。

そんな話を職場でしたら、あの人たちはわざとやで。台風のせいにして会社休めるもんって言われました。

そうなん?

CIMG4949

試合前の張り切る姿です。

タイガースグッズ


ケロの実家はタイガースの本拠地から割と近く・・・(家から電車で1時間ぐらいでつきます)


優勝したら、金利がアップという儚いうたい文句の定期預金が地元の信金であるそうな。


母親がそれを開設して、景品に応募したそうな・・・






何回目かの応募で当選したそうな・・・




CA3C0449





よく考えたら、母親はそんなに野球詳しくない。


阪神ファンかどうかもあやしい。


まあ、地元だし、頑張れぐらい・・・



なもんで、欲しい物を持って帰ってよいと言われました。



CA3C0448

中身はなかなか豪華・・・


ぬいぐるみに、タオルに、水筒入れに、レジャーシートに、小物入れに・・・



そんなこと言っても、今住んでるとこはプロ野球なんてめったに見に行けない・・・


本州でナイターの試合があるなら、泊まりがけで行かないといけないレベル。。。


ましてや阪神戦なんて・・・



と思ったら、5月に松山で阪神戦があるらしい・・・


GWあたりまでならAクラスにはいるだろう・・・


しかも大好きな吉竹コーチは1軍にいるし・・・


そんなわけで、右側のレジャーシート以外すべてもらいました


愛媛で、このグッズを持っている人はそうはいないはずだ・・・



きっと、羨望のまなざしで見られるに違いない。そうに違いない。


ビール片手にやじりたいところではありますが、車で行かなければ、その日のうちに帰ってこれないので(電車は本数が少ないし、試合終わってからだと、家までたどりつけない可能性大!)、ノンアルコールで頑張ります!


まだ先の話ですけど・・・



そんなことより、勝ってちょ。



20年以上ファンなのです

1軍の合流日だけありまして、この人が紅白戦の後にノックしてました。

CIMG1689



紅白戦の間は後ろから視察。


CIMG1678

2軍の新監督になった吉竹監督と談笑しながら・・・

よしたけ?

よ し た け

そうです。

今回2軍がいる間にキャンプを見に行ったのはこの人が見たかったからです。

ケロが中学生の頃からファンで、いまだに一番好きなプロ野球選手は?と聞かれるとこの人の名前をあげます。

CIMG1696
紅白戦の後は内野の守備を見ていましたが、このおっちゃん(テレビで見たことがるような気がする)が、
しきりに、長時間にわたって監督に内野の守備について身振り手振りでレクチャーをしていました。

吉竹監督は外野手だったし、監督にレクチャーしてどないすんねん。。。って思いながら見てましたが、

吉竹監督はえらいので、

CIMG1700

ちゃんと、身振りで答えて、談笑なさっておりました。

2軍とはいえ、阪神の監督。

気苦労は多いと思いますが、是非がんばってもらいたいものです。


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ