へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

くっちょ~~~~~なこと

年に一度あること

職場にて、座っていたのですが、何気なくスリッパに足を入れてみると、

スリッパにあるまじき感触が・・・

左は、ちゃんと慣れ親しんだスリッパ。

右はあきらかにおかしい。。。

おまえ、スリッパじゃねーな!



そーっと足を離して、悩むこと2分ほど。


机の下を見て、スリッパを確認する勇気はなし。




もう、ぼちぼちスリッパに戻ったやろと足をゆっくり入れると、

やはり、スリッパにあるまじき感触が・・・

いうなれば、攻撃的な感じ。


腹をくくり、そーっとデスクの下のスリッパをのぞくと、








スリッパにいる小クワガタの雄と目が合いました。


いやいや、いつからおったんや


お外に出てもらいましたけどね。。。

いろいろつっこみどころ満載ですわ。


一番つっこみたい部分はですね、


去年も同じような出来事があったことですわ。


何で年に一度、スリッパの中にクワガタおるねん!



ま、前向きに考えよう・・・


今年のスリッパチャレンジは終わった・・・


来年の夏までは、躊躇せずにスリッパが履けるということだ・・・



写真は、土手で作っている

image

ジャンボピーマン。

肉厚でおいしーです。


そして、

image

でっかくて全然辛くない唐辛子・・・

上の2本はジャンボオクラ(大きくなっても固くならない)なので、

大きさがわかるかと・・・

辛くてもシシトウの当たり程度の辛さ。

間違えて、シシトウの苗を買ったかと思うぐらいですけど、

シシトウではない・・・


でもいつかは辛くなるかもしれないので、ワクワクドキドキしてます。

雨嵐の中の出来事

昨日はすごい雨と風でした。

ニュースで、バイクで走ってた女性が強風にあおられ転倒、

顔に軽いケガをしたと言ってました。

一見、同じような出来事なのに、こうも違うか(>.<) 



さて、台風のときは、うちに泊めてくれとやってきたモップは、

なぜか、雨嵐の中、避難していたベランダから、外へ飛び出していきました。

一時間後ぐらい、


それはもう、


濡れ雑巾ならぬ、


濡れモップでやってきました。



image

しゃーないから、タオルで体をふき、


ストーブをつけてあげ、


怖がってるのか、ずっと鳴くから落ち着くまで頭を撫で、


ようやく、毛繕いしたり、うとうとしたのでこちらも寝たら、



出て行きました。



雨嵐の中( -.-)



今朝、


image

いつもの、もさっもさっでベランダ歩いてたからちゃんと避難できたみたいです。


いいですか、



死んだモグラ持ってこない、


生きたネズミ持ってこない、


生きたトカゲくわえて、入ってこようとしない、


ベランダで鳥を食べない、


にくわえて、



濡れたら来るな、来るなら塗れる前に来いっ


を掟に加えたいと思います。



まだ、何一つ伝わってないけど(-.-#)

やってしまいましてん(>.<)

日曜日にこけて、肩を怪我しました。


一緒に遊んでたみなさん、めっちゃ情報が早かった方々、ご心配かけました。


ま、脱臼しましてん。

肩が痛いだけなのに、骨を入れるまでは、痛すぎて歩くことすらできませんでした。

あんなに痛いんやあ。


image

骨を入れるとき、あまりにあまりに痛いから、眠くなる点滴をいれてもらいました。


image

脱臼した骨をいれてもらったあと、痛みに耐える姿。


ETではありません。



現在、絶賛固定中。


肩はパンパンに腫れて、稀勢の里みたいに内出血してて、まだ痛みがあります。

しかし、あんな状態でよく相撲とれましたわ(゚o゚;

さすが横綱です。

私には無理。
(誰も相撲しろとは言ってない(*・ω・)ノ)

いろんな予定がくるってしまいました。

まあ仕方ないですね。

こびとさんにも随分迷惑かけてます。

元気でも迷惑かけてるけど、しばらくはバイク壊せないから、修理せんでよくなった分ましかな。


固定していて、少し不便なので、blogの更新は時々になります。



風邪ひいてまんねん

風邪ひいておりまして、blogお休みしますです。

アホでもたまにはひきまんねん。

けほけほと咳してまふ。

病院にいったら、熱もないし、インフルエンザではないでしょうとのこと。

目も痒くなってきたし、花粉症とのハイブリッドですわ。

週末までに治しまーす。

思考回路の違い

昨晩、今年初の


ネズミ、食べなーい(;Д;)


持ってこなーい((( ;゚Д゚)))



を体験。


はあ、春が近いのかなあ。


先日、女子会で時々ご飯を一緒に食べる近所の友人より、土曜日にイチゴ狩りに一緒に行こうとお誘いうけました。

今年はまだ行ってなかったので、全力で楽しむため金曜日にノリノリで用意。

IMG_6542


写真を説明しますと・・・

途中、口の中をいったん塩味にするためのジャガリコ。

ジャガリコ買うのって人生で3度目ぐらいかもしれん・・・

めったにスナック菓子買わないのにおすそわけしようと2個も買ってもた。

イチゴは冷やしたほうがおいしいらしく、氷水をつくるため、

保冷機能付きの水筒には氷。

水筒には水道水。

そして、その2種を配合した氷水をいれるために、キャンプ用のアルミの小さい鍋。

しかも、雨という予報だったので、腕にかけられるよう、クリップではさんで紐もつけました。

そして、写真には写ってないけど、両手をあけるためのリュックも用意。

これでばっちしさ。


午後からお出掛けってことで午前中は整形外科へ。

まあ、まだ治らないこと。。。

週末は遊んでるけど、これでも仕事中座ってるのは痛い。。。


で、帰ってから見たら連絡入ってました・・・




雨やから今日は中止。。。


イチゴ狩りはハウスの中ですけど、他の種類を食べるために、一旦外にでないといけません。

まあ、風も強かったし、小さい子供もいるししゃーないか。。。



私、行く気満々のノリノリで、

口の中はすっかり甘酸っぱい感じになってたのに・・・



昼御飯は抜いていくつもりだったので
(どれだけ気合い入ってるねん!)

なにも用意してない・・・

これを打ち消すためには、

インパクトのある食べ物を食べねば・・・


で、レトルトカレーをいただいて、ふてくされて午後を過ごしましたとさ・・・


雨と風が強いので中止ってのは、

一般的な善良なる市民の思考回路だなあ。。。と感心。



どしゃ降りでも誰も四国カルスト自転車で登るのやめようやって言わなかったり、

台風が来ててもレース会場に向かったり(さすがに中止連絡入って美川のコース手前で引き返したけど)、


はたまた、大雪が降ったからあわてて会社の昼休みに家にもどってスタッドレス装着してもらって、下道通ってレース会場に行ってみたり、

すごい寒波が来るって言われて、雪山に行ってみたり。。。


どうやら、善良な一般市民の近所の友人たちとは、根本的に思考回路が違うような気がします・・・

ちなみに、私入れて4人でご飯食べたりするのですが、

私の趣味はいっさい理解してもらえておりません・・・

オホホ・・・

でも友達でいてくれてる(タブン)から、たぶん大丈夫。

このblogを読んでいただいている方のうち、同類の人がたくさんいるはずだから、いいや。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ