へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

くっちょ~~~~~なこと

風邪ひいてまんねん

風邪ひいておりまして、blogお休みしますです。

アホでもたまにはひきまんねん。

けほけほと咳してまふ。

病院にいったら、熱もないし、インフルエンザではないでしょうとのこと。

目も痒くなってきたし、花粉症とのハイブリッドですわ。

週末までに治しまーす。

思考回路の違い

昨晩、今年初の


ネズミ、食べなーい(;Д;)


持ってこなーい((( ;゚Д゚)))



を体験。


はあ、春が近いのかなあ。


先日、女子会で時々ご飯を一緒に食べる近所の友人より、土曜日にイチゴ狩りに一緒に行こうとお誘いうけました。

今年はまだ行ってなかったので、全力で楽しむため金曜日にノリノリで用意。

IMG_6542


写真を説明しますと・・・

途中、口の中をいったん塩味にするためのジャガリコ。

ジャガリコ買うのって人生で3度目ぐらいかもしれん・・・

めったにスナック菓子買わないのにおすそわけしようと2個も買ってもた。

イチゴは冷やしたほうがおいしいらしく、氷水をつくるため、

保冷機能付きの水筒には氷。

水筒には水道水。

そして、その2種を配合した氷水をいれるために、キャンプ用のアルミの小さい鍋。

しかも、雨という予報だったので、腕にかけられるよう、クリップではさんで紐もつけました。

そして、写真には写ってないけど、両手をあけるためのリュックも用意。

これでばっちしさ。


午後からお出掛けってことで午前中は整形外科へ。

まあ、まだ治らないこと。。。

週末は遊んでるけど、これでも仕事中座ってるのは痛い。。。


で、帰ってから見たら連絡入ってました・・・




雨やから今日は中止。。。


イチゴ狩りはハウスの中ですけど、他の種類を食べるために、一旦外にでないといけません。

まあ、風も強かったし、小さい子供もいるししゃーないか。。。



私、行く気満々のノリノリで、

口の中はすっかり甘酸っぱい感じになってたのに・・・



昼御飯は抜いていくつもりだったので
(どれだけ気合い入ってるねん!)

なにも用意してない・・・

これを打ち消すためには、

インパクトのある食べ物を食べねば・・・


で、レトルトカレーをいただいて、ふてくされて午後を過ごしましたとさ・・・


雨と風が強いので中止ってのは、

一般的な善良なる市民の思考回路だなあ。。。と感心。



どしゃ降りでも誰も四国カルスト自転車で登るのやめようやって言わなかったり、

台風が来ててもレース会場に向かったり(さすがに中止連絡入って美川のコース手前で引き返したけど)、


はたまた、大雪が降ったからあわてて会社の昼休みに家にもどってスタッドレス装着してもらって、下道通ってレース会場に行ってみたり、

すごい寒波が来るって言われて、雪山に行ってみたり。。。


どうやら、善良な一般市民の近所の友人たちとは、根本的に思考回路が違うような気がします・・・

ちなみに、私入れて4人でご飯食べたりするのですが、

私の趣味はいっさい理解してもらえておりません・・・

オホホ・・・

でも友達でいてくれてる(タブン)から、たぶん大丈夫。

このblogを読んでいただいている方のうち、同類の人がたくさんいるはずだから、いいや。

長年の積み重ね

地味に生活していたのはもうひとつわけがあって、ずっと座っていると腰というか尾てい骨のあたりが痛い・・・

車の運転が一番つらい・・・


左足のつけねも踏ん張ったら痛い。

観念して、整形外科に行ってレントゲンとったら、

背骨はほぼまっすぐで問題ない。

腰骨は一番隙間があいていなければいけない場所が他と同じ隙間しかないから、それで神経が圧迫されているのでしょう。

ついでに長年酷使している右肩もまわしたらゴリゴリ言うからレントゲンとってもらったら、こちらも骨には異常なし。


どちらも大したことはないですけど、1回では治りませんよって言われて、注射してもろてリハビリしました。

リハビリ室では最若手でしたわ・・・


ずっとパソコンに向かう仕事なのでどうしても負担がかかるのでしゃーないかなあ。

なもんで、合間を見つけては、事務所内をうろちょろしたり、ストレッチしております。


痛いときは、腰のサポーターをつけたらいいですよって言われて、保険が効きますと言われたのですが、見せてもらったら、、、


似たようなのもってる。

キツネの顔のマークあるけど。。。

似たようなの持ってます。バイク用ですけど。。。

って言ったら、怪訝な顔されましたけど、ま、いいか。

もうすぐ花粉も飛び出し目が痒くなるから、この時期は引きこもりがちでブルーです。

そんな地味な今週、一番派手だったのは、

CA3C0081


ラーメン屋さんの前に停まってました。

おいしそうです(^○^)

積み重ね

週末はわりと地味に過ごしました。

土曜日、先日風が強かったので、はずしていた簾をかけようとしたら。。。


簾の影にでっかい


ムカデ


動くなよ!と言い聞かせ、ほうきとチリトリで確保し、家の前の川からスイミングしてただきました。

その後、畑で草引きしてたら、先週植えたばかりのブロッコリーが1つ枯れてる。。。

IMG_5293

これは植える前の写真ですけど。

1つ買い足さないといけないなあと思いながら午後からテニスにでも行こうとして、テニスコート行ったらなんか車が多い・・・

軟式テニスが試合をしていて使えず・・・

仕方なくスーパーに向かい、晩御飯の材料でも買おうと思って、

そうだ!梨がなかったから買おうとしたら、

目の前でおじーちゃんに形のいい梨をたくさん買い占められ・・・


家に帰ってちょっと手の込んだ?ご飯にしてやろうと思って

煙上等!とばかりに鶏肉と、豆腐の薫製を仕込みました。
IMG_5351


大変煙たくなったけど、ばっちし出来上がったので、

先にお風呂入ろうとしたら、


ばちっ!


電球切れました・・・



小さなダメージをたくさんくらった土曜日なのでした・・・

今まで壊れたうち、一番不便だったもの

話はGW中に遡りますが、まあ、たいへ~んな出来事があったのです。

美川のレースから帰ってきたのが3日、疲れていたので途中で惣菜を買って帰りました。

で、おうちに帰ると冷蔵庫のやる気を感じられません。

なんだか、やる気がないなと思っていたので、2日に家を出るとき、

設定を 強 にしたのですが、本格的にやる気を失ってました!

そうそう、最近暑かったからね・・・


ちが~う!!!(゜ロ゜ノ)ノ

暑いときこそ、やる気を見せろ!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))



早い話が故障ですわ。


冷えてませんわ!


4日に購入店に電話。

世間はGW。

メーカーもお休みちゅうことで、対応はしてもらえません。




もう無理!な食材は廃棄。

なんとかいけそうな食材は、幸いにも職場が近いので、職場の冷蔵庫に一時避難させました。


そんな冷蔵庫が壊れて失意の中、

20年ぶりに

150504_2117~01


THE ALFEEのコンサートに行ってきました。

CA3C0001


もう、還暦すぎたおっちゃん3人組ですが、20年振りに行っても大変たのしませていただきました。

最近の曲は知らないのですが、昔の曲をたくさんしてくれたのでよかったです。

しかも、

「初めてALFEEのコンサートきた人?」

という坂崎さんの問いかけに対し、手をあげたこびとさんが、

お、真ん中、後方の男性!と

坂崎さんにいじってもらえるという奇跡。

こびとさんも手を大きく○ってしてアピール。


ええなあ、ええなあ、いじってもらえて。。。

こんな奇跡が起こったから、冷蔵庫も直ってるかも(^o^)





はい、直ってません(ToT)


結局、7日に一度修理の人がきて、部品が足らず、9日に4時間ぐらいかけて修理してもらい直りました。

購入して5年以内でメーカー保証の範囲だったので、無料だったのが救いですが・・・


不便さは、電子レンジ壊れたときの比じゃなかったですわ(^_^;)
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ