へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

日常

野良猫のような家猫と家猫みたいな野良猫

職場のおっちゃんが猫を飼っているのですが、

それはもう野良猫のような家猫でして・・・


肉球が固い、

ゴロゴロと喉をならしているのを聞いたことない、

台風の日に窓の鍵を中からあけて出て行く、

こたつにはいらない、

もちろん外で喧嘩するので傷あり、

網戸を破られたから張り替えた5分後に家の中から網戸を突破、

家の中のドアもあけるからドアが傷だらけ・・


3日ほど帰ってこないことはしょっちゅう、

1週間帰ってこないこともあるそうでしたが、

1ヶ月ほど帰ってこないそうです。

私は、どっか遠くに行って帰ってこれなくなってるんじゃないん?

と言っていたのですが、



昨日、帰ってきたそうです。


今朝、さっそく家出したみたいですが・・・



全然やせてなかったそうで。。。


よかったやんって言って笑いました。


笑った原因が、




職場のおっちゃんの家族が


もう、これはあかん・・・


と、あきらめ、2日ほど前に子猫を2匹もらってきて飼うことにしたそうで・・・



戦争勃発しているみたいです。


特に子猫が警戒しているそうです。


そりゃ、傷だらけのでかい猫がいきなりあらわれたらびびりますわな。


こちらは、


image

はいはい、おじゃましますよとやってきて、


苦悩の表情で幸せそうに熟睡するモップです。

肉球は固い、

すぐゴロゴロなく、

台風の日は避難しにくる、

ストーブ大好き(我が家にこたつはない)

喧嘩したら私に助っ人頼む、

外から網戸を破る(家にはいりたがる)、

ドアが少しでも開いてたら探検したがる(自分ではあけられない)、

ほぼ毎日我が家のベランダで寝てる、

そんな家猫みたいな野良猫です。

つつじがきれい

GW最終日は病院へ。

レントゲン撮って診察です。

結果は



完全じゃないけど骨がくっついてきているので、固定ははずしてよし(^-^)

不安なら寝ているときは固定してもよい。

お風呂もつかってよし(^o^)

肘から先の動く範囲は動かしてよし(^_^)



積極的なリハビリは次回から(T.T)


と、あいなりました。



まあまあですな。



三角巾で吊した左手を体に巻き付けてたバンドは速効はずしました。



暑かったんですわ。


腕にも重さがあるもんで、ずっと吊してたから三角巾を外すと肩が痛い(・_・;)


こちらは、首からぶらさげといて、つけたりはずしたりをしてます。

お風呂つかってよいなら、アルコールもOKに違いないと解禁することにしました。


さて、病院のあとは、つつじがきれいな冨士山へ。

image


image

お弁当も食べて、

image


image

藤棚の下も歩きました。

まだ木が若くてまばらです。


8年ほど前にここの下を歩いたのですが、




そのときも私は左手骨折(拳の中の骨)してましたなσ(^_^;





あ、原因は想像つかないと思いますが、











バイクでこけましてん。




ま、そんなことすぐ思いつくわってツッコミはおいといて、




産直市でジェラート食べようとしたら混んでたので、

image


image

喫茶店でケーキセットをたのむこびとさん。



はい、一週間分の家での労働の報酬です。


しっかり味わってください。


固定しなくてよくなっただけで、手はまだまだ動きませんので(・_・;)




暇を持て余した乙女のすること

楽しかった2日間の予定も終わり、またまた暇暇でした。


人間暇だといろんなことをしだします。

で、おもむろに開始したのが、

image

これ。


壊れた空気清浄機(加湿器)を右手だけでどこまで解体できるか、ドライバーをにぎりしめてもくもくと作業しました。


正確に書きますと、私が壊したんですけどね。


水がタンクに入ってる状態で移動させようとして、倒しました。

で、動かなくなったと(・_・;)


水を使う商品なのに、倒して中の水がかかったらこわれるんかいっ

て、思ったけど仕方ありません。



image

ネジの種類も少なくプラスドライバー1本でほぼ解体できました。



image

おとなしくごそごそしてるもんだから、何か悪いことしてるんじゃないかと、こびとさんが見に来て、写真撮ってくれました。



image

基盤が少し錆びた感じになってました。


これが壊れた原因のようです。


せっかくバラバラにしたから、プラスチックとそうでない部分を分別。


ゴミの日に出せそうです(^_^)ゞ



しかし、元通りに戻さなくていい分解は気楽で楽しいですわ。


しかもストレス発散になるし、達成感も味わえる( ̄^ ̄)


天気のいい連休にする片手しか使えない乙女の作業としては、バッチリです(シクシク)


バイクの分解は元に戻さなあかんから、やっぱりこびとさんに頼もうっと(^-^;

友人とはありがたいっちゅう話を真剣に書いた

4日の昼間は衣替えついでに毛玉取りマシーン(100均製)で、無心に毛玉取り。

電池がなくなるまで毛玉取り。

こびとさんはベランダでTTRをごそごそ。


デッキーランドで合宿するから暇なら見においでと、

とっこちゃんから声をかけてもらってはいたものの

最後のでこぼこ道が無理そうなのでしぶしぶ家におりました。



そんな中救いの手があり、夕方におよばれしていたまろ邸に向かいました。


到着したら、すでに世の中にはしらふのおっちゃんはおりません。
IMG_0033

陽気な酔っ払いさんたちが一応心配するふりをしながら出迎えてくれました。


しらふで宴会に突撃します( ̄^ ̄)ゞ


いやはや、友人とはありがたいものです。


たとえそれが、


IMG_0035

500のスーパードライを麦茶のようにあおる黒猫の化身であっても、
(猫の魔法がとけた瞬間)


IMG_0041

炭を足したら、エアーコンプレッサーを最大出力にして火の粉をまき散らし、

私の動かない左手に火の粉をかけるカブで旅立つ人であっても、



IMG_0047

桑田山で初級クラスで出たあげく二位に入賞し、ゲットした一升瓶のお酒をみんなに飲ませまくり、

まあなんてことでしょう、

世の中で一番さわってはいけない私の左肩を

「ねえ、ねえ、聞いて」と、

ポンポンたたき、

私を絶叫させた
IMG_0048

酔っ払いさんであろうと、

どこかにこそーっとこのまま運ぼうとしたけど、起きちゃった(^-^;



IMG_0045

私のことを心配するふりをしながら実はこびとさんの心配をしている

レース前にバイクをメコッとさせた家主さんであっても



IMG_0037

おいしい鶏肉を持ってきてくれ、

もはや一時間のレースで30分キックしてる俺ではない、

バイクを乗り換えたから、みんな抜き去ってやると豪語し、

30秒でまとまるお話を10分引っ張り、
(私がちゃちゃ入れるからやけど(^x^))

「見て~うちのムギちゃん」と、スマホの写真をこびとさんに次々見せて、

こびとさん(シラフ)「あら、かわいい」とのやりとりを10回ぐらいし、
(ムギちゃんはかわいかった)

どうやらM森さんに


身も


心も


くち○るも(想像です。シランケド)


奪われた人であっても、



ありがたいものです。


間が長すぎてわからんくなりましたが、友人とはありがたいっちゅう話です。


心から笑い、楽しい時間でした。


酔っ払いさんたちがラーメン食べたいとか、アイス食べたいとか言ってコンビニに行くため、暗闇に消えていったのを見届けて帰宅。


本当にありがとうございました。



さて、この日判明したみんなが知りたがってた事実を書きますと、


議題1 こびとさんは、ELTのいっくんに似てる。

  本人も自覚してるし、私の友人はいっくんと呼んでます(^-^;


議題2 こびとさんはなんでへなぴこなんかと結婚したのか?


なんかと

なんかと

なんかと

なんかと

なんかと


(;¬_¬)



お答は、






頭を殴られ、知らん間に婚姻届が出されてたそうですσ(^_^)

人生初の記念すべき瞬間に立ち会う

予想通り、暇暇な5連休を過ごしました。

基本的にはほぼ自宅ですわ。

そんな中、自転車で友達になったルックン夫妻からメール。

5月3日に人生初の車中泊をする。

その記念すべき瞬間に是非とも立ち会い、祝いにくるようにと。

たまたま我が家から15分ぐらいの近くの道の駅を記念すべき場所に選んだとのこと。

なんでも車中泊するにはよい道の駅らしく、

そういや、

スーパー、温泉が近くにあるし、

トイレもきれいで、テーブル、椅子があり、屋根もついてる。

フェリー乗り場が近いこともあり、真っ暗になることもない。

フェリー乗り場があるってことは、陸地の端っこだから、交通量も少なめ。

盲点やったわ。今度ここで車中泊してみよっと。



まあ、たまたまでもあり、私の怪我を知ってどーせ暇を持て余してるやろって、わざわざここを選んでくれたってのもあると思うところでもあります。

たまたまのわざわざです。

IMG_0029 - コピー

お惣菜を持ち寄り、宴会開始。

IMG_0030 - コピー

気晴らしになり、楽しい時間を過ごしました。

GWらしく、バイクの人もテント張ってました。

しかし、私の左手がどんどん細くなり、

右手ばかり使うもんだから、

image

シオマネキみたいになりそうやわ。

って言ったら大受け。

10年は笑えるとのこと。



むこう10年はキラー細胞がさぞかし活性化し、健康に過ごせることでしょう。

ええか、好きでシオマネキになったんとちゃうで(`Д´)



IMG_0031

お手製のベッドも見せてもらい、解散とあいなりました。

ま、とにかく友人とはありがたいものだなと思った出来事でございました。

そう、たとえそれがシオマネキだろうとも。
(いや、違う(・_・;))


そんなルックンのblogは
こちら
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ