へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

school

午後だけ受けさせてもらいました

今日の天気予報は雨雨

まあ、そんなことはいいんですが、野球の最終戦でこの試合を最後に就職で関西を離れるチームメイトがいるので、試合に顔を出してほしいとキャプより要請があり、久々に試合に行ってきました。

8月の全国大会以来です・・・落ち込み

ボールもさわってないので、キャプにひやかし要員でベンチいるわ!と伝えたのですが、1打席だけDHでまわってきました・・・困った

まあ、なんとかバットにボールがあたり、進塁打かな?

で、午前中で終ったのでちょっと悩んだけど、そのまま三木に行き、JUNスクールの午後の部だけ受けさせてもらいました。

もちろん、試合後直行なのでユニフォームのままです落ち込み
(もちろん着替えましたけど)

坂を上ってターンしておりる練習をし、その後はまたラインをかえて、フロントタイヤを通す場所を考えながら走る練習をしました。

カエルは首が動いてない(次行く方向を見てない)のと、体が遅れ気味なのを注意されました。

で、終ってからはヒルクライムアタックをし、先生にも指導してもらいつつ、轍の中の段差をクリアする方法なんぞ、教えてもらい、5号さんとちょこっと練習して終了。

5号さんはこけながら、すばらしい回転を決め転がり落ちてきました。。。

いやあ、なかなかあの回転はないですよ・・・

その後、先生のとこに行ってお話してると・・・

一緒にスクールをうけていた見知らぬ方から


「へなちょこさんですか?」


うおおおおおおおお!またや・・・
知らない人がカエルのアホぶりを知っている・・・
しかもスクールもなにもかも終ってから言われてるし・・・悲しい

話を聞くと、家が近所らしいです。
そして、その方の奥様も一緒にスクール受けてたのですが、なんと9月に免許取り立てらしいです。
すごいなあ・・・それで三木を走るんや・・・


ちなみにその方、なんでカエルとわかったかというと。。。

ユニフォームで登場したかららしいです。


たしかに、バイクのコースに野球のユニフォームで登場する乙女って日本中探してもカエルぐらいか・・・困った

ひさびさのスクール

日曜日はちゅるちゅるな三木でスクールを受けました。

諸事情?により、スクールどころじゃなかったカエルですが、まあ、てれてれ、てけてけ走ってとてもとても楽しくすごすことができました。

カエル以外の人たちは、段差をこえる練習や、バンクにリアタイヤをあてて向きをかえて登る練習等々をしてました。

とても暑くて、

先生が
「休憩どうしますか?」


まっとうな生徒さん
「女性(カエルのことだ!)がしんどいんじゃないですか?」


先生、おやびん、03WRさん
「ああ、あれは大丈夫」


03WRさん
「30分連続でトラ車のエンジンをかけようとキックするぐらいやから」


おやびん
「4時間のレースを5時間走れるから」



それってお得?


いやいや、そうじゃなくって、

まともな思考回路の生徒さんがカエルのことを女性って気づいた上で、なんと心配してくれたんですよ!


まっとうな心優しき生徒さん
「負けるわ・・・」



いや、

30分キックし続けてもエンジンをかけられないことが問題なわけで・・・

4時間のレースに時間内に戻ってこれないこともかなり問題なわけで・・・



ま、いいか困った

6191.jpg

お昼休みに先生は片足ついてフロントをあげて向きをかえる方法を見せてくれました。


えーーーーカエルには無理だす。


スクールは無事終わり、最後に恒例の1人ヒルクライムアタックをそそのかされて開始。

まっとうな心優しき生徒さんに
「よーやるわ」的な目で見られつつ、アタックロケット


その結果はさておき、(ご想像にお任せします)


とても楽しい一日でした音符


6192.jpg

着替えのジーパンを忘れて、勢いよく洗車機であらったモトパンを履くはめになった03WRさん。

お買物もこの格好にっこり

なんで怒るのかわからん

今は土曜日の午後ですが、NTTの工事が入るので自宅待機中です。

しかし、これでやっとネット環境がよくなります音符


スクールの話に戻りますが(ってスクールの内容なにも書いてませんけど)、

蒼い人といろいろ話をしてました。



で、その中で、年齢の話になって、

カエル


年相応に



かわいらしくハート


自分の年齢を言ってみました。



なぜか、蒼い人はかなりむかついてました。


なんでやろ~?


わからなかったので、機嫌を直してもらおうと、

とある人から伝授?された、


両手をぐーにして、頭の上にのっけて


さとうた○お風に




「ぷんぷん」




ってやってみました。




さらに、切れてはりました・・・困った




なんで切れたのかわかりません・・・




あ、そっか。




手の位置が悪かったんか・・・・・・

恒例行事?

日曜日はハッピーファンのスクールに行ってきました。



予告通り自走で・・・


途中ガソリン入れて、家でてから約1時間30分弱。


いやあ、遠かったっす。


しかも朝は寒かった。


ジャケットの内側を外してたし・・・(はいはい、季節感ないですよ~だ)


毎回、自走の5号さん、あーたはえらい拍手
写真もあんがちょ。


カエルといえばTTRというイメージが強いのか、ひさびさ、公?の場にXLRを乗っていくとなんか、不思議そうな目で見られました。




帰りは、saku2さんが通り道だからということで近くのインター付近まで乗せてくれました。


ありがとうございましたすいません



助手席に乗せるカエルに対し、saku2さんはカッパをスタッフからはぎとり、カエルに着せて、アズバイカーズ恒例行事をしてくれました。



pic_0017.bmp



って、恒例じゃね~~~~~~



今回も怪人さんを道づれです。



おかしいなあ、おやびんがいないから今日は大丈夫だと思ってたのに・・・落ち込み



おやじちゃん、確信をもって、意味深なことMCで言わないでください。



4位の人、残念でしたね~~~~~。


え?スクールの内容?

また次回・・・

記念日?

日曜日はまたまたJUNすくーるに逝ってきました。



ここでとても重大なお知らせがあります。








それは、






先生が


ふろんちょがあがるねと


言ったから、


今日はふろんちょあっぷ記念日。





by たわら へな



そう、浮かざること、山のごとしだったけろ2号のふろんちょが



3回のうち、2回はアップしてきたのです。




もちろん、ふろんちょあっぷの範囲ですが・・・落ち込み




だけど、ものすごく画期的なことです音符




前回のスクールで、一度、これだ!(でもふろんちょあっぷ)と思った瞬間がありました。


そのときって、腕がまっすぐだったのです。



そうです。浮かなかったのは腕でふろんとをひっぱりあげてたのです。



先生が、イメージとしては


「ハンドルにぶらさがる感じ」と言ってたのがなんとなく理解できてきました。



あと、わかりやすかったのはステップを前に蹴る感じということ。




うーん、もうすぐウィリーだ!(嘘)



全国のふろんちょあっぷファンのみなさん(おらんか・・・)のためにもカエルはふろんちょあっぷの精神を忘れず、精進したいと思ってます。

次の段階としては、したいときにしたい場所でふろんちょあっぷができるようにすることです。



アクセルあいてないから、ふろんちょあっぷしかできないとも言う。

1216.jpg

写真は、一緒にスクールを受けた5号さん。三木まで自走できました。
また、今度一緒に練習しようねハート一緒にひるくらいむアタックしようねドクロ

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ