へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

さわやかイベント

恒例の年越し

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もくだらないことばかり書き、お知り合いの方はいじらせていただきますが、よろしくお願いいたします。

さて、年末年始は地味に過ごしました。

年末は家の掃除をし、31日は恒例となっている年越しをいたしました。

それは、

鬼北のペンションON&OFFのマスターが

友人の中から厳選なる人選をした

大晦日に家にいなくてもよい

ちょっとダメなおとなたちが

ガキ使見ながら、


IMG_8272

鍋をつつき、

各自持ち寄ったお酒を飲んだくれ、

IMG_8273

(炭火も使ったからいぶされてます)

知らん間に年を越し、

そのまま寝てしまい

元旦にお雑煮を呼ばれて帰るという催し物です。


我が家は4年連続皆勤賞。


なぜか夫婦で呼ばれますが・・・(^-^;
(こびとさん家出中もこのイベントには参加)

そして、我が家と同じく皆勤賞はこの方。

無題1

にゃんれーしんぐ監督です。

宴会開始時からいいちこをストレートで飲んでご機嫌。

網目事件以来、おもしろい方にふっきれてます。

もうかぶりもの大好き。

見たらかぶらずにはいられません。


この宴会メンバーに仲間がいたようです。

無題2

嬉しそうですね。


新しいかぶりものを発見し、
無題3

楽しそうにかぶってます。

でも虎はちと物騒ですね。

猫耳が一番似合います。


炭火使ったもんだから窓をあけてると、さすがに寒く、

IMG_8277

ダウンジャケットを着込む大人たち。


IMG_8278

私も寒がりなので、ダウンジャケットにダウンのパンツ着込んでます。

そして日付変わってから就寝。


翌朝お雑煮をいただいて

IMG_8279

記念撮影。



では、今年もよろしくお願いいたします。

今年の初いじりはにゃんれーしんぐ監督なのでした・・・(^o^;)

新年会

土曜日は、午前中は整形外科に行き、夕方は新年会に行ってきました。

場所は内子町ってとこなので、車中泊を試すこととしました。

ビールが飲みたいからでもなく、

ぐでんぐでんに酔っぱらったYさんを送るのがめんどくさいからでもありません。

レースの前日に眠れなかったらよくないので、車中泊の予行演習をして、ダメだしをするためです。

ビールを飲みたいからではありません!

大事なことなので2回書きましたが、我ながらあやしいですな・・・

BlogPaint

総勢15名ほど。この写真あんまり人写ってませんけど。

私以外は、見事におっちゃんばかりです。

こういう場に呼んでもらえるのはありがたい・・・

同じ趣味の人の集まりは一般の人たちが聞いたらわけわからん話をして盛り上がって、楽しいですからね・・・

IMG_6449


お店のサービスとして今月誕生日の人にケーキが振る舞われまして・・・


IMG_6448

なんと3名いて、しかもM田さん、今日が誕生日。

私らがお祝いしてえーんかいな?と思ったけど、誕生会はもうおうちですませてきてるそうで、心置きなく祝えます。

IMG_6451

最初にお刺身でてきて、一人につき、一皿ステーキが出てきました。


IMG_6452

久々に牛肉をたべましたわ。

前に食べたのは思い出せないぐらい過去や・・・

その他は、オーダーバイキングで食べ放題の飲み放題。

IMG_6454

からあげばかり食べてるミカン農家さん。

せやったせやった、チキン南蛮弁当を2つ買う人やったわ。

image

最後にケーキ入刀?とケーキ切る係りを仰せつかりまして、てきとーに切り分けました。
めっちゃ見られてるし(^_^;)

image

まあまあですな。

4時間貸しきりでしたが、終始盛り上がって、大変楽しく過ごしました。

なんやかんや言っても動画キングさんにカーテンを取り付けた車内を見せてもらい、そして、車中泊をするミカン農家さんとI東さんと車を停めた場所まで歩いていって、無事就寝。

まだ時刻は22時30分ぐらいでしたが、大変ぐっすりと眠れました。

ばっちしばっちし・・・

ま、EDライダーたるもの、どこでもわりとすぐに眠れるんですけどね・・・

8月10日にイベントあるそうな

先日、あやしい封筒が届きました。


中身は。。。


CA3C0782


きんとうんさんからです。

場所は美馬。

すぺっしゃるで使ったり、使うかもしれないセクションを使用して、

そこを1番に通り抜けたものが一番えらいっちゅうイベントをするらしいです。


何回もあきらめずにアタックして、森の妖精になっていても、なにか誉めてください。

しかしこれは、いつもけろ3号で玉砕しているので、けろ2号(TTR)を試すチャンスでもあります。

8月は

1週めがビギナーズエンデューロ

2週めがトレテクコンペ

3週めが四国エンデューロ



さて、どうしましょうかね・・・

4月のらりー


昨日、見覚えのある筆跡の封筒が我が家に届きました。


中身は・・・


130123_2105~01

ラリーをするそうです。

我が家は割と会場まで遠いのですが、去年もお誘いいただきまして、ほいほいと四国の左端からバイクを車に積んで、右端でバイクをおろし、参加いたしました。


ケロは金魚のふん作戦でしたが、ラリー初心者のケロにとってもとても楽しいものでした。

のんびり走れて(のんびりしか走れないともいう)、知らない景色を見ることができて・・・



今年は2日間するそうです。


今からお誘いいただくなんて気合いが入ってます。


とりあえず、この日程はあけておくことにしましょう


問題は、金の卵君を連れて行くかどうか・・・


バイクを乗り始めて間もない彼にはもってこいのイベントだと思うのですが、なんせ、彼は2月3月と長期出張で、おりません。


マップケースを作ってあげるにも(こびとさんがね)、どうやってバイクにくっつけるか合わす時間もあまりなさそう。


とりあえずこの日程をあけておいて!と言い放ち、出張より帰ってきたら捕獲して連れて行くしかないのですが・・・


我が家と遊びに行っていつも痛い目を見てるので(ラフティングに行ったら結構な水量な場所でボートから落ちて流され、サイクリングに行って風邪を引いて会社を休み、ハイキングや、ツーリングに行って寒い思いをし、○○食べ放題に行ってはそれはもうお腹をこわして会社を休み・・・etc.)、2日間もあけておいてというと、さらなる警戒をするかもしれません。


どのようにだましましょうか・・・


ギャルがいるとでも言ってみようかな・・・

しまなみツーリングに行きました

レースの前、GWあたりに、しまなみ海道にツーリングに行ってきました。

きんとうんの軍団とご一緒だったのですが、バイクの性能が違いすぎ・・・

待ち合わせ場所、休憩場所、昼食場所、休憩場所しか一緒ではありませんでした。
(しかも待ち合わせ場所以外は待たせました・・・・・・)


こちらは、けろ2号と原チャリなもんで・・・



待ち合わせ場所には先に到着したのですが、けろ2号が

DSC01907

キャブにゴミつまってまして・・・


先に出発してもらったわけで・・・



ようやく出発


P5040001

原付限定ツーリングだったので、自転車の方々と同じところを通ります。

P5040012

天気はばっちりでした。



ちなみに、バイクの性能の違いとは・・・

P5040028

こんなことです。


P5040029

はい、たしかに原付です。


BlogPaint

マップツーリングでパンクの神様(3回パンク)だったこのお方も、この日は快調でした。





そして、おみやげ屋さんで世にもおそろしいものを見ました。


P5040040

前が見えてるんでしょうか・・・

あんこが苦手なので、このゆるキャラは恐怖です。


で、快調に走ってたのですが、けろ2号のバッテリーがあがりました。


なんでやねん・・・

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ