へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

でゅあるすぽーつ

一匹なりにやるもんだ

谷側にこけて起こすの手伝ってもらった後、前にすすんでいくと、おもりしてくれていたキントウンの方とはぐれ、早い人達に道をゆずって待ちました。

0806131.jpg


で、まあ、いいかな?と思って知らない人達にまじって走り、時には押してもらい、みんなが待っている場所へ。

後続を待ってから、さらに沢を下っていく上級コースへ。

ここでも途中で前とも後ろとも間があいてしまい、カエル一匹になり、ちょ~考えながら、進みました。

一人で起こせないこけかたしたら大変。

フェリー乗り場までバイクを走らせないといけないので、「ぽいっ」ともできません。

ちょっとでもやばいって思ってところは押して降ろしました。

ほとんど、押して下ろしたかもかも・・・(-_-;)

途中でちょ~~~~~でかい悪意のある丸太が・・・困った

もちろん乗って越えられないので、寝かして向こう側に引っ張ります。

そんなわけで、なんとか一匹で前進し(乗って進んだとは書けない・・・悲しい
無事集合場所に到着笑顔

今回もキントウンの皆様、03WRさん、お世話になりましたすいません

「助けないでください」というコメントにもかかわらず、押していただいた方々ありがとうございましたすいません


0806116.jpg

暑いときは、かぶり水です

蒸し風呂

入り口をちょっと登ったらあとはえんえんと下ります。


ちゅるちゅるです。

0806111.jpg

①足をとんとんつきながら下り(すでにエンジンはとまっている悲しい


0806114.jpg

②おっとっと


0806113.jpg

③やっぱりまたがるの無理なんで特技の「降りて押し」です。


0806112.jpg

④それでもこけます。


0806115.jpg

⑤ついた足もすべります。



①に戻る・・・


こんなことを何十回と繰り返していきました。


ほとんどエンジンかけてません。


ちょっとした登り以外は、重力のまま下ります・・・


と、途中でバイクが重い・・・

リヤフェンダーと後輪の間に土がわんさかつまってました・・・困った


前がとまっていたので、土をかきだして、さらに転がり落ちます。


いやあ、ほんま、蒸し風呂ですわ。


頭から湯気がでました。

蒸し風呂への入り口

果樹園の登りが終わればしばらく舗装路を走ります。



え~っと



はぐれました悲しい

でもマーカーがあるので、なんとかチェックポイントへ。

土曜日は霧で前走車も見えなかったのですが、今回は視界くっきり。

ちょ~~~~寒かったけど。

0806091.jpg


チェックポイントから見える景色はきれいでした。

で、寒いのですが、すぐに蒸し風呂です。

0806092.jpg

蒸し風呂ちゅるちゅる下り道への入り口です。


狭い道をちょっと上ります。



早速・・・

0806093.jpg

こけました・・・悲しい





2日目は果樹園の登りから

一日目の夜はウエルカムぱーちーでした。

0806051.jpg

レース会場でよく見かけるおやじちゃんが司会をして、抽選会が行われます。
出張司会お疲れ様でした。

中締めでカエルたちは出て行き、晩御飯の準備にかかりました。
なんとトンミャマさんは板前さんらしく、魚もイカもまるごと買ってきて(しかも半額シール付だ)さばいてます。
カエルは野菜ちぎっただけぇ(^^;)
いろんなだしが出て、キムチ鍋めっちゃおいしかったっす。

途中、トイレにいくため、この会場の横を通ると、ものすごい盛り上がり・・・

誰かさんがリンダリンダを大熱唱してました笑い音符

で、宴会も終わり日付がかわる前ぐらいに寝ました・・・


朝、目覚ましで目が覚めます。


え~っと誰ですか落ち込み

あのにわとり型ニワトリ目覚まし時計に4時30分ってセットしたのは・・・怒る

1羽が鳴いたら次々

「コケコッコ~」

キャンプ場ではにわとりがいるかどうか確かめて、テントをはりましょう。。。

2日目は暑いぐらいのよい天気。

1本目は果樹園の登りです。

早めに入ったので、そんなにあれてなくて、ラインをかえるときと、段差で1度押してもらっただけで自力で走れました笑い
がんばれば登れるってぐらいで楽しかったです笑い
ラジエターから湯気でてましたけど。。。(^^;;
(2年前はこけたおしてひどかったなあ・・・)

出口では、上り終えた人と丸太が待ち構えます。
0806052.jpg

おほほ・・・乗ったまま丸太なんぞ越えませんことよあかんべー
なにかしでかすかも?という周囲の期待を裏切り、押してクリアです。

0806053.jpg

何台か通ると丸太が朽ちてくるので、みなさん復旧作業を自主的にします。

0806054.jpg

女性には優しく。。。


0806055.jpg

男性にはサービス満点です


0806056.jpg

期待通りです笑い


乗ったままチャレンジするなんて・・・すごいのだ。

ゆずったことはあれども

舗装路をだあああっと走り、


下りの林道の九十九折へ。

前で休憩中の人がいるので、カエルも休憩!笑顔って思ってると、なんと道の端で「ど~ぞ」ってしてます。

まさか、まさか。。。道をゆずって、先に行けと言ってるのでは・・・困った
まさか、バイクだけを見て、ちゃんと走れる人だと勘違いされたのでは・・・(ーー;)


今までの人生で、林道で道をゆずってもらったことなんぞないカエルはどうしていいかわかりません。

手をあげて、さ~っと走りぬけ、こけたという話をよく聞きます。

かりに先に行ったとして、ある程度の速さで行かないとゆずった意味なんやんって思われないだろうか・・・


そんな乙女の悩みをそっちぬけに、同行の方々は次々行きます。



どうする、どうするカエル


おそるおそるドキドキしながらお先に失礼させていただきました。


しかああああし、この日あと2回同じことがおき、緊張したああああ。


なれないことをするもんじゃありません。
(もちろん、もっと速い人がきたら、カエルは道をゆずりました。こちらはなれたもんだ)

きっとこの3回で一生分ぐらいゆずってもらってます。
0806041.jpg

いちおー走ってます



この後CPへ。スタンプを押してもらいますが、霧で道中はほとんど前が見えません。こわいぞ。寒いぞ。

0806043.jpg

CPではバイクがぞくぞくやってきます。


0806044.jpg

キウントンのトミャンマさん(合ってるかな)のセローはキック式です困ったこのおっちゃん、ちょーおもろい人でした。
バイクの調子が悪くなったとこのことで、大本営閣下がみてます。まるでバイク屋さんみたいです笑顔


上級コースがカットになっていたので、かなり早くもどってきました。


0806042.jpg

もどってきて、着ていた服をみんなでほしました。
すっかり晴れてますね。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ