へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

持ち物

おニューのづら

これはこないだのレースの時の写真。
P6120216

ま、ふつーなんですけどね。


P7030012

先日のデッキーランドでの写真。


なにかが違います。

そりゃ、バイクは違うが・・・

そうです。



おニューなんですわ( ≧∀≦)ノ


ヘルメットが・・・o(^o^)o



転げ回るだろうから、河川敷でデビューさせたかったのですが、

ま、遅かれ早かれ転げ回るのであきらめて、デッキーランドでデビュー。


前のヘルメットは10年以上も使って、


バイザーは割れてるし、

口もとのスポンジは朽ちてなくなったし、

下側のゴムも接着剤が剥がれて補修してたし、

その他もろもろ・・・


当初ネットで購入予定でしたが、

ダメもとで県内のお店に行ってみたら


欲しいと思ってた種類のヘルメットがおいてありました。

よかったよかった、かぶって確かめられます。

値段もネットとほぼ一緒。

DSC_0071

お店のおにーさんにヘルメットかぶってみたいと言って接客してもらいましたが、


シールド付きのやつを進められて、


そんなん、ついてたら邪魔ですから・・・と言ったら、


このタイプのヘルメットを接客したん初めてですわと言われました(^_^;)


当初、白を買うつもりで、

DSC_0073

かぶってみました。


で、ぱっと直感で気に入った

DSC_0075

こちらもかぶってみました。


オレンジに近い赤と、青色の組み合わせ。

バイクもオレンジと青だし、なかなか派手でいい感じ。


もうひとつ気になったのがあったのですが、

(High jumperとバイザーに書いてあったから面白いかと(^_^;))

サイズが合わず断念。


そして、


DSC_0076

他にもっといいのがないかとカタログをのぞきこむ私。


なかなかシュールな写真です。


そんなわけで、このヘルメットが我が家にやってきました。


こけるときはヘルメットを守りますよ。


こけないようにする努力はするかもしれないし、しても無駄かもしれない・・・

っていうか、もうこけましたけどね・・・(-_-;)

しかしまあなんですな、10年もたつと、ヘルメットもだいぶ軽くいい感じになってますなあ(^_^;)

風も抜けるらしいですが、残念ながら山にこもってたため、まだ風は感じてません。

おニューでおふる

装備がだんだんぼろくなる。。。の一番の懸案事項、

ブーツ問題。

ガエルネはバックルがすべてもげたので廃棄。

アルパインスターは10年以上はいていて、3回直してます。

でも、もうどうにも直らない部分が、経年劣化によりぼろぼろとひび割れてきてました。

皮をあてて補修してもらったのですが、その範囲をこえてひび割れてきて、それでも靴の補修剤を買ってきて、ひび割れを埋めて使ってたのですが、もうこんなごまかしも長いこと効きそうにありません。

image



完全にダメになる前に探すか・・・と重い腰をゆっくりとじんわりとしぶしぶあげて探すこととしました。


今度のブーツはガエルネのサイファにするかFOXのCOM5にするか・・・

問題はサイズとお値段・・・

サイズに関しては、ネットでしか買えないから一か八かになります。


どーしようか随分悩んだ末、






お古のブーツをきれいきれいに磨きました。


image



ウソ・・・





実は、これまたオークションです。


誰か、同じサイズの人で買ったものの履かないまましまいこんでた人おらんかなあ?と思ってたところ、


いたんです


ああ、ありがたい( o´ェ`o)


オークションに出てる段階で、家にあるブーツのサイズ確認したら同じだったので、これならばっちし。


乙女のサイズだったので、そんなに競争相手もいない。


かわりばえせんけど、定価の3分の1ぐらいの格安だしええか・・・


この分、ヘルメットにお金をかけられます。


そんなわけで、おニューの中古品のブーツを買ったお話でした。


まずは、まだ固いので練習でならしをしてからですね。


そのうち、ソールも張り替えて、押せるようにせんといけません。


次は夏までにヘルメット買うぞ( ̄^ ̄)

おにゅーで古いモトパン

おにゅーのモトパン買いました。


おにゅーと言っても8年ぐらい前の商品で廃盤になったやつです。


在庫品っちゅうことでオークションで入手。


キッズのXLサイズなんですが、持ってる26インチのと比べると、ちと細くてちと短い。


まあ、ブーツでかくれるし、いいか・・・


DSC03650



持ってるジャージとあわせてみる。

DSC03652


ブレストガードもつけるし柄はあってるからいいかな。


お尻の部分を比べてみる。

DSC03651


いや~ん。


元々は、真っ白やったんやね・・・


今度の日曜日のレースで着ようかと思ってたけど、

どうにも天気予報が雨なので、古い方を着ます。


これ以上茶色にならんために、100均でカッパのズボンでも買って上から履こうかな・・・

にゅー時計

先週はいろいろございまして、ブログどころではございませんでした


そんなわけで、あまりネタがないのですが、最近ケロのもとにやってきたもの。


130628_1755~01

車の走行距離のぞろ目は見逃すので、時計ぐらいは・・・と頑張ってみました。


ハイギアっていうメーカーのアクシスXT。

まだ、発売されたばかりです。


手首が細いので、あまりでかい時計は似合いませんが、これはぎりぎりOK!

何ができるかっちゅうと・・・


コンパス。

ストップウォッチ。

気圧。

そして、そして、高度がわかるのです。
(この機能がほしかった)


ハイキングなんぞに行くとき、あとどれぐらいっていう目安になります。


まわりの人がそのような感じのものを持っていたので、うらやましかった・・・


ただそれだけです


説明書を読んでみたが、どうにも専門用語で難しい。


あまり難しい機能はあほちんなのでよう使わないような気もしますが・・・


とりあえず、昨日、標高1000mちょっとの山から下りてきて(雨がざざ降りでしたけど)、海辺の道の駅で高度を見たら、



-45m




もぐってますやん・・・




きっと、何か設定が必要な気がします

貯金箱とは・・・

このような貯金箱を買いました。


110120_2146_01



硬貨を置くと、


「にゃあ~」

110120_2147_01


お金が奪われます。


あまりにかわいいので、何度も姿を見るために


110120_2147_02

裏のお金を取り出すところをあけて設置。

これで、すぐにお金を置くことができます

110120_2146_01

お金を置いて、


「にゃあ~」

110120_2147_01



なぜか、お金がたまりません・・・
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ