へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

持ち物

黄色いの2つ

黄色いタオルが2枚やってきました。


1枚目は


P_20200617_181959

コンビニでパンとかスイーツとか冷凍食品とか買ったらついてくるポイントで、途中からなんだかムキになったりしましたが、無事たまってもらったタオル。

もうこれしか選べなかったのですけど、かわいいからいいか・・・

まんまと作戦にはまりました。


お次は、もう販売終了となったタオルをオークションで見つけて定価よりずいぶんお安く入手できました。


P_20200617_182110
ねこあつめのたてじまさんの夢がかなったバージョンのタオルです。

P_20200617_182039
タイガースのユニフォームきてます。


P_20200617_182118
甲子園限定モデルかな・・・


数年前に甲子園に行ったときにリストバンドとキーホルダー買って、

また今度来たときに買おうっとと思ってたら、どうも期間限定だったらしく売ってなくてシクシク・・・


ようやく買えました。


欲しいときに欲しいものは買わないといけません。


何年後になるかわからないけど、甲子園にこのタオルを凱旋させてあげたいと思います。

こがるちゃんがやってきた

ひょんなことから

我が家に

IMG_0178
ゼノアのチェーンソー、通称こがるちゃんがやってきました。

草刈り機もチェーンソーも備わったので、我が家も立派な開拓部隊です。

ま、わしはあぶないので広報係やけどな・・・


ひょんなこととは、



IMG_0061

この(へなぴこさんにヒルクライムで至らなかった)人から購入です。

言い方をオブラートにくるんでみました。

新品のチェーンソーが家にやってきそうで、誰か買いませんか?って連絡をいただきました。

こびとさんに伝えたところ、悩むこと24時間ほど。

ずいぶんと前に二人で裏山の林道に行って、倒木で撤退したことがあり、そのときに小さいチェーンソー欲しいなあと思ったことがあっていろいろ調べたそうです。
で、オークションとかも見てたけど、いいのは値段がつりあがるし、ま、えっか・・・で数年たちました。

なので、ゼノアのチェーンソーって言ったら、

「こがるやろ?」

と知ってました。


わしはチェーンソーに詳しくないので、調べたところ、


タブレットの画面が、


Screenshot_20200224-215011

こんなことになりました。

どんだけ広告ぶちこんでくるねん。。。


どんだけチェーンソー欲しい奴やと思ってるねん・・・


ジェイソンか・・・


ほな、ええ機会やし買いましょかってことになりまして、良心的な価格で購入させてもらいました。

2キロちょいしかないみたいで、女子でも使えるみたいです。

わくわく
(あぶないからやめておけ・・・世間の声)



とりあえずへなぴこさんは、

花よりだんご。



IMG_0062
チェーンソーより文旦のほうが、スーパーうれしいのでした。

ようやくマシーン導入

我が家にも、



とうとう、




ようやく、





今更ではございますが、





IMG_5331
草刈りマシーンがやってきました。


今まで、カマしか持ってなくて、コース開拓や、整備のときカマもって歩いて写真撮るだけのにぎやかし要員でしたが、これでちょっといっちょ前です。


わざわざ購入したのではなくて、こびとさんが実家からもらってきてくれました。


とはいえ、私のような人物がこんな長くて、先に刃先がついたものを振り回すなんて、まわりの方々の危険が危ないので、これはこびとさんにおまかせして、



私は今まで通り、



1500952169231_1
カマもって、やってるふりしてる写真とってもらったり、

みんなの草刈り風景を写真に撮るにぎやかし要員でおりたいと思います。


カメラをやっと買ってみた

いつも使っているカメラがそろそろ壊れそうな雰囲気を出してからはや1年ぐらい・・・

縦と横のセンサーがおかしくて、AUTO設定にしていてもピントがあいにくくて、

IMG_20190614_125111
最後、手で動かさないとレンズカバーが閉まりきらない。

お次のカメラを物色することはや1年ぐらい・・・

ミラーレスも考えたけど、私の頭ではレンズ交換してのズームとかが理解できない。

コンデジのちょっといいやつと思ってニコンのA900というカメラにあたりをつけ、いろいろ調べて現物も見てこれにしよう・・・

とまでなったのですが、難点はちょっと重いこと。

普段の使い方を考えると、いつも持ち歩いていて何かおもしろそうなことがあれば写真を撮るという感じ。

どーせ私にはそんなに写真のセンスはないし、それなら軽いほうがいいか。。。ということで、

実家に行ったときに大手の電気店で片っ端からコンデジを手にして、重さを確かめました。

ズームはあったほうがいいので、お値段とか考えた結果




P_20190524_200702

こちらを購入しました。

現行品では新しいのが出たので、型落ち品になりますが、十分。

かわいいのでケースも購入。


しかもWi-Fiがついていて、便利だというコメントもありました。

すぐに撮った写真をスマホに取り込めて、インスタに向いてるっぽい。





ま、スマホ持ってないし、インスタしてまへんけどな


わっかをおにゅーにしてみた

そういや、今年に入ってからネックブレース買いました。



P_20190202_090648
今まで使っていたのはわっかをマジックテープでとめるタイプ。


10年近く使ってたので実はボロボロ。

P_20190202_090728
あちこち毛羽立ってるのと、カバーが薄くなったり破れたりしてるので、

何カ所も縫ってます。

首が細いので(レントゲン見て、骨が細いとお医者さんに言われたことがあります)サイズが悩ましい。

確かこれはユースサイズだったような気がします。

サイズが不安で新しいのを買うに買えず補修して使ってました。

まあこれはこれでおいていて・・・(まだ使うんかい!)


P_20190202_090623
新しいのを買ってみました。

オメガっていうやつです。

これにした理由はレディースサイズがあったから。
(ジュニアも兼用かな)

付け方に悩みました。

これを固定するため、脇の下を通すひもみたいなのもついているのですが、それをつけるとブレストガードとのかねあいが難しい・・・

いろんな方法を試した結果、


結局、首が細いのが幸いしまして、

P_20190202_091003
ブレストガードをまずつけてから、

ブレストガードを前や後ろにずらして、首もとの隙間をちょっと広げてネックブレイスを差し込むことができました。

きっとふつうの人にはできない芸当かと・・・

わっかタイプのものに比べると、首の前があくので夏はほんのちょぴり涼しいかもしれません。

まあ、しばらく使ってみたいと思います。

確かに、顔だけ上げて斜め上を見上げることができない・・・

そういうときはわっかタイプか、背中ごとそらすため背筋を鍛えるか・・・ですかね。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
IMG_4514
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

  • ライブドアブログ