へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

コース練習

入ってすぐの右側でヒルクライムごっこ その2

こびとさんはくりちゃんを指導。

[画像:35989686-s.jpg]
あまり教えたらあかんで。

たまにはウソ教えておいて。


で、ヒルクライムごっこに参戦してもらうこととしました。


[画像:f523ed4e-s.jpg]
スタート地点にやってきたこびとさん。


早速、アクセルをふかしまして、




パーン、





パーン、



スボボボボン



[画像:2e436074-s.jpg]
プラグかぶらせまして、交換。

前回のレースでちょっとだけかしこくなったので、プラグ持って走ってたようです。







[画像:58f4b303-s.jpg]
その間にくりちゃんがチャレンジ。




[画像:1e033fbf-s.jpg]


[画像:a1391f2b-s.jpg]
最後はキングに前輪まわしてもらって登りきりました。



で、こびとさん、


すんげえアクセルあけまくって、前輪うかしながら・・・



[画像:ef26d605-s.jpg]
こけました。




あ、このあとちゃんと登ってましたよ。




そんなわけでこの日の練習はおしまい。





さて、私はですね、

[画像:bff7aa5d-s.jpg]

このようなものが届いてしまったので、



明日の土曜日から火曜日まで西条市に愛媛国体のお手伝いに行ってまいります。


3泊4日、こきつかわれてまいります・・・

入ってすぐの右側でヒルクライムごっこ その1

入り口には

[画像:67ce2015-s.jpg]
こんな標識が設置してありました。



[画像:d0a2ad8b-s.jpg]
お参りもしましたよ。


[画像:aa77d398-s.jpg]
高知からはkdxさんとうつなつぱぱさんも昨日に引き続き参加です。


入り口入ってすぐの右側のヒルクライム大会が始まりました。

[画像:dc9dbe73-s.jpg]
J仙人はあぶなげなく、何事もなく登ります。


[画像:e4154fdd-s.jpg]
キングは、


[画像:f45e53bf-s.jpg]
登ったり、


[画像:7f74d847-s.jpg]
こけたり


[画像:e6ac91b9-s.jpg]
こけたり

バイクのせいじゃねーか?って話になりましたが、

IMG_1197
仙人が乗ったら登りましてね・・・

ま、あれですな。みなまで書きませんが。。。


Bクラス4位の人は

[画像:d249886b-s.jpg]
この日は調子がいまいち・・・


[画像:b862af41-s.jpg]
みんなに調子に乗ってるんじゃないん?とか言われ、風当たりが強い。

なんせこの日は、反省会→夜釣り→車で仮眠→デッキーランドっちゅう行程をふんでます。

変態ですが、4位なんでしっかり登らねばなりません。


[画像:684420e5-s.jpg]
とっこちゃんもチャレンジです。


[画像:f48d68a8-s.jpg]
よく登るええバイクですこと・・・



登った人は高みの見物とヘルプですが、

[画像:89659958-s.jpg]

まっさんがちょいちょい写ってますがね、


本人曰く、最初に登ったそうです。


誰も見てません。


でも登ったから、いいイメージのまま終わりたいのでこの日は再チャレンジせずにヘルプ。


誰も見てないけど、バイクが勝手に登ってくれて、本人はしがみついてただけらしいので、


本当かもしれません。

情報伝達はきちんと

日曜日は病院でリハビリ。

[画像:7d5116bd-s.jpg]
ここまであがるようになってきました。

右手で支えての160度ぐらいかな。

チャーができないのと、まだ物を持つと動きが厳しいですが・・・


その後はデッキーランドへ。


[画像:56b9b96f-s.jpg]
この日も大賑わい。


[画像:7a34bd4f-s.jpg]
しゃちょーも本気バイクを出してきました。


自分のバイクのトラブル解決を見守る男まっさんもおります。

[画像:242b5bb0-s.jpg]
この日も様子がおかしい・・・


[画像:7c3c4f94-s.jpg]
セルがまわるのにエンジンがかかりません。


しゃーないから、バイク屋さんを呼んできましたよ。



[画像:16d53a52-s.jpg]
J仙人にとっこちゃんにキングを巻き込んだあげく、見守る男まっさん。


結局プラグがかぶっていたのでお掃除して復活。


この日は松山から2台のKTMと3台のトレールバイクで計5名のお客さんがこられました。


そして、情報をきちんと伝達することの大切さを他人事ながら大変学びました。


デッキーランドで走る=林道を走る

ではありません。


しかも雨上がりのデッキーランドはちゅるちゅるさ。



どこかで情報の伝達がおかしくなったのか、


[画像:10ef0c02-s.jpg]
このようなタイヤでお越しになられました。

公道も不可かと思われ・・・


ま、たぶん楽しいと思います。



がしゃーんって音がしたので見に行くと

[画像:fd50324e-s.jpg]
つるつるタイヤの持ち主と違う人がなんだかやってしまったようです。


[画像:ef2c546f-s.jpg]
しゃーないです。


[画像:2bdb2071-s.jpg]
バイクも人も無事だったようなので大丈夫でしょう・・・



[画像:2c079468-s.jpg]
こちらはYZにWRにハスクにKTMの本気軍団?のみなさん。



松山軍団は、一カ所をみんな登れるかっていう遊びを始めました。

[画像:452fd900-s.jpg]
まあ、KTMは登りますわな。



[画像:3061ddd0-s.jpg]


[画像:8ba861b2-s.jpg]
このバイクは助走ですでにパワーを食われ、坂道にさしかかる頃にはアップアップしてました。



で、もう1台のKTM、フリーライド350の方がチャレンジ。


ま、さすがにフリーライドです。



これぐらいの斜度なんて、





軽々と・・・











[画像:272976e7-s.jpg]

縦に回りました・・・



おお、我ながらナイスショット。


今年一番よい写真が撮れたような気がします。





続いて、つるつるタイヤの持ち主さん。




もはや、タイヤでグリップなんぞ甘いことは考えてはいけません。



アクセルあけながらも、ほとんど両足で蹴りながらすすみ、




勢いを殺すことなく、





[画像:1acc10a4-s.jpg]
二足二輪で駆け上がってきました。


すばらしい。




しかし、代償がでかかった。


[画像:4f8d4f88-s.jpg]
リアフェンダーがぼろぼろ。




[画像:d54f4fde-s.jpg]
ナンバープレートは折り畳まれてます。
(これはもともとか?)



最後にチャレンジする人はこの2台を見せられ、ハードルがあがったとこで




[画像:6f32f1d9-s.jpg]
失敗しながらも



[画像:48c7ae36-s.jpg]
すんなりあがっちゃいました。




ツマンナイノ



ナイスショットを撮らせてもらえたので、ブログで公開することを了承してもらいました。



たぶん、だいたい事実を書いてます。


懲りてなければ、また遊びに来てください。


普通車に積むのは大変

先週の日曜日のお話もう1話残ってました。

[画像:0e5eedbb-s.jpg]
逃げる剣玉名人と、追いかけるめずらしくいいお話をしてみんなをびびらせたM好さん。



[画像:9a2e01ff-s.jpg]
大ちゃんがやさくれて、バイクをこかしている頃、



[画像:44a91d1f-s.jpg]
T君の積み込み開始です。

前輪をネコタイヤにかえてチャレンジ。

縮め方が足らなかったみたいで失敗です。

まあ、この車におさめるのだからたいしたものです。

[画像:ccb6727e-s.jpg]
3人がかりで縮め直します。




[画像:f756e3af-s.jpg]
今度は無事に入り口通りました。


[画像:fa06c447-s.jpg]
収まったようです。



その頃大ちゃんは、



[画像:3f8b57ec-s.jpg]

なぜか、剣玉名人を釣ってました。



[画像:5cc80648-s.jpg]

なかなか大物で釣り上げるのが難しいみたいです。


なにやってんねん・・・


そうこうしていたら、午前中に練習していったん帰宅した



[画像:e4b3d936-s.jpg]
K田さんがコーヒー差し入れにやってきてくれました。

差し入れにきてくれたのに、変なポーズの写真でごめんなさい。



その後、またしばらくみんなでしゃべった後に、



[画像:1f063745-s.jpg]
デッキーがしゃべりに満足したのか、解散とあいなりました。


今週の日曜日は四国エンデューロです。

ま、私はまだまだ出場は無理ですが、前日の宴会メインに応援しにいきます。

心に染みる講義

[画像:0c5e1d6c-s.jpg]
経験値がたくさんもらえるモンスターを車内に飼っている新人T君。


[画像:577845cc-s.jpg]
ホームセンターでくさりを買ってきました。


[画像:0397da1d-s.jpg]
バイクを縛るそうです。


行動は謎が多いですが、走りはかなりアグレッシブです。


[画像:051ccf8b-s.jpg]
やぶに刺さって


[画像:2a7c1814-s.jpg]
こびとさんに助け出されてます。

私が1周走ったときも、最初の左ターンの手前で、


右側の竹藪に刺さってました。


助け出したデッキーいわく、

「リアフェンダーが3センチぐらいしか見えなかった」


残りの車体は竹藪です・・・


激しいです。


[画像:75a9d269-s.jpg]
ぎりぎりのところで運動神経がよいらしく、まだ怪我してませんけど、気をつけてください。怪我したらつまらんで・・・

かなり速くなってました。

やばいです。



[画像:7ca468d6-s.jpg]
バイクを積まずにY道さんもやってきました。

バイク積んできてください。


この日一番の出来事は、


[画像:68bf9596-s.jpg]
なんと、あのM好さんが、

90分のレースで30分間ピットでトークをするM好さんが、


バイクは心技体やけど、

心と体がなってないと言われたM好さんが、


ちなみに

心・・・すぐ休む

技・・・速くてすんばらしい

体・・・内蔵が弱い

走り方、コーナリングについてなど、


ちょーまじめに、


ちょー丁寧な解説をし、



[画像:70d49d6d-s.jpg]
みんなをびびらせました。


ちなみに速い人に走り方を聞くと、

ばぁーっと行って、ドバーッとあけて、さーっと行くみたいな擬音で教えてくれますが、

この日のM好さんは擬音なし。

いや、すごい。


わかりやすい。


みんなためになったと思います。


すごい、何かの前触れやろか・・・


あまりの出来事にびびりまくりデッキーでした。


私もびびったけど・・・


誉めたので、買ったばかりのおニューの洗車機ください。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ