へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

コース練習

本コースをまわる

本コースを1周まわった感想は、

急な登りはこの日のコンデション(台数少ない、ドライ)なら小排気量でも登れました。

がれていて、岩盤がむき出しの部分があり、TTRは1速全開、ときどき、フロント浮き上がりました。

途中でやり直しができない角度のため、失敗したら下からです。
2回目登ったときは、下のほうでフロントが溝にたまった砂利にとられて失速。これは登れんと下までくだって勢いつけてやり直しました。



登ったからには急なくだりがあって、雨水で浸食された溝がコース上にあり、岩盤むきだしでした。
まあ、降りるだけなのでみなさんはいけると思いますが、ここでこけて、左肩を強打しそうなイメージしかわかず、私的にはこわかったです。

次はその登り下りをカットしたコースを試走。

こちらはこわい部分なかったのですが、もちろん短くなります。

難しいですね・・・

上級の林間コースにも行きましたが、こちらのほうが本コースより走りやすかったです(^-^;



IMG_3303
セクション作るため、ユンボーをあやつる監督。

めちゃくちゃ丁寧なお仕事です。

IMG_3305
後ろからタイヤをころがして、とっこちゃんを監督が掘った穴に落とそうとするデッキー。


IMG_3307
うわ、ばれた!

の顔。


IMG_3308
自走で来て、コース8周して(8周しただけすごい)5回こけた近所の酒屋さん。



IMG_3310
けん玉名人にバイクごとぶつけて、とめようとするとっこちゃん。


以上、テストライダーのお仕事しました。


たぶん。。。

テストライダーなのだ

宇和島の初心者クラスのコースを小排気量のバイクと初心者の腕前でまわれるか・・・

っちゅうことでテストライダーをご用命いただきましたので、TTR125を積んでいきました。


なんでも、本コースが急な傾斜すぎて小排気量だと回れないかもしれないらしい。


その前に盗撮。



IMG_3283
足で踏むタイプの空気入れを手で押すまっさん。


足で踏んだら、

ぶりんっ!


ってなるんだって。



続きまして、草刈しているとっこちゃんを盗撮・・・


IMG_3284
すぐにカメラ見つける能力に長けているため、盗撮失敗です。



IMG_3285
このポーズがお気に入りらしいです。


IMG_3288
急な登りでまくれたり、投げたり、いきおい余ってウィリーしたりするけん玉名人。


IMG_3289
助けに行こうとして、登るのに四苦八苦する仙人。

さて、ガレていて、こわいという本コース行ってみますが、

下から見上げた感じでは、あそこTTRで登れるかあ?でした。

とうとう買ったで・・・

で、早々に走るのをやんぴして、メインイベントにとりかかりました。

ここ数年間、ずっと欲しくて悩んでいたもの。

誰か買ってくれないかなあ・・・と願ってました。

一番欲しいやつは、廃盤になってしまい、オークションで探していたけど、いつも高値なるので断念。

そしてまた数ヶ月・・・


こないだのMSCエンデューロで決断いたしました。


今は日が長いので、平日に仕事から帰ってからでもなんとかできるのですが、

日が短くなったら、次のお休みまでなんともなりません。

放置です。


んなわけで、遊んだ日にある程度泥を落とすことができたら、

次回洗車するのに気が楽になるよね~マシーンを意を決して購入いたしました。

こびとさん、自分でクリックしたのに

「またひとつ、面倒みなあかんエンジンが増えた」

と嘆いてました。

Screenshot_20180606-124957_1
写真を撮るのを忘れてたのでとっこちゃんのブログからいただきました。


どの程度のものかわからんので、こびとさんがタイムはかってました。

おおよそではありますが

35リットルの水で、まあ泥が落とせるかなぐらいの勢いで、約5分間洗車できました。


J仙人がその昔M田さんより譲り受けた洗車機は

それはもう勢いが強くて、

水を吸い上げたら、

川の水位が下がるぐらいだったそうです。。。

ホンマカイナ


そのようなわけで、個人で水さえ持ってきてもらったら、どーぞ使ってみてください。



IMG_3276
最後に、いまだに内装をこすってないまろさん。

後輪も少しバックドアにあたるとかで、厳重に巻いてます。


内装をハンドルでこする瞬間の第一目撃者になりたいと心から願う私なのでした。

乗る練習よりセッティングらしい

この日のこびとさんの目的は走ることよりセッティングとかいろいろ。

まずは、私にガソリンなくなる寸前まで走ってこいとのことで、

残り少ないガソリンを消費すべくぐるぐると走ってました。
(あ、まだまだすぼぼぼぼって感じですが)

ほぼなくなりかけたところでやんぴ。

いったんタンクをはずして、タンク内のゴミを取り除きました。


ガソリンおもらし現象はたぶん直ったのですが

また同じ現象になったら困るので

IMG_3260
タンクの口につけるストッキングみたいなのを買いました。

高いですけど、仕方ない。




IMG_3261
すぽんと取り付けたら完了。

2017年モデルを乗ってるのですが、

なんでもキャブのセッティングが濃いらしく、

2018年モデルから薄くなってるとのことで、

部品を取り寄せて交換したので、その結果を確かめたり、


IMG_3271
なにやら調整したり・・・


IMG_3274
なぜかとっこちゃんがポーズを決めたり・・・



ま、セッティングは一応決まったそうです。


以前との乗り味の違いを聞かれたんですけど、


すぼぼぼぼって感じでしか乗れない私には違いがわからん・・・


でもちょっとすぼぼぼぼ感が減った・・・

ような気がすることにしておく、日曜日の午後なのでした。


まだこの日のことを引っ張る・・・

地区の草刈りからの河川敷

日曜日の午前中は、地区の草刈りでした。

結局、草刈機を持ってる人がほぼやってくれるのですが、

参加することに意義があります。

川を挟んで向かい側の地区も草刈りしてましたが、

カマでせっせと刈っていたところ、

草刈りマシーンを持った人が現れ、

「神様が来た!」

と、あがめられておりました。

それから、バイクを積み込んで、まずはお昼ご飯を食べにオリオンというお店へ。

IMG_3254
とんかつ定食650円なり。


IMG_3255
こちらはこびとさんが頼んだオムライスの大盛。

少々食べ過ぎたなあ・・・と思いながら河川敷へ行きました。



IMG_3257
この人はですね、

本人の名誉のために名前はふせますが、

ヘルメット忘れたので、

バイクおろして、

バイクつんで、

帰って行きました。

入れ違いで帰った人もおりましたが、

IMG_3263
新車投入のまろさんに、



IMG_3258
あ、まろさんの新車はこれです。

我が家の周辺では神様とあがめられるものです。

バッテリー式で、なんとも音が静か。

草刈りしながらでも会話ができるそうです。



IMG_3262
翌日から東京に1週間出張のM田さんに、


IMG_3265
絶賛ウィリー練習中のけん玉名人に、


IMG_3273
林道を走ってたとっこちゃんもやってきました。

倒木のせいで、3時間かかって河川敷にたどりついたそうです。


IMG_3277
J仙人も走ってました(昼寝したりたけのこ探しにいってる時間が長かったけど)

右端の青いTシャツの人は


なんだかよくわからない


外装にちょっとでも傷がついたら困るような、


ちょっと段差ではらうちしそうな、


前屈みになって乗るバイクに乗ってやってきました。



走るのを見に来ると言いながら、走り終わってからやってくるし・・・


たぶんみんなにいじられるためにやってきたのだと思います。


なので、姿が見えたとたん、

今はやりの

サイレントトリートメントを全員でしてあげました。
(目をあわさない、存在に気づかないふりをする)

そのままだといじめなので、ちゃんとお話もしましたで。

たぶん、喜んでくれたと思います。


しかし、せっかく来たのだからそのローンばりばり残ってるロードバイクで

コース走ったらいいのに、守りにはいってなにもしてくれません。

ツマランオトコダノウ・・・


と、へなぴこさんに悪態つかれておりました。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

へなぴこ

過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ