へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

スクーター屋さんで

久々に登場

久々にここに登場させてみました。



ca3c0128.jpg



昨年の秋以来車に積みっぱなしだったのですが、ぼちぼちいろいろ診てもらおうと修理の依頼です。


フロンチョアップするボタンと、ヒルクライムを自動で登るボタンを装着予定・・・音符


まあ、まだ乗れないので、納期はいつでもいいですって依頼しましたがね・・・(^^;)

ウソ

昨日、自称スクーター屋さんに行きました。


店の奥でカエルがごそごそやっていると、

サル「○○(とある最近離婚が話題の芸能人)が△△(よくないこと)したらしいで・・・」

と、パソコンを見ながら言いました。



カエル「ええええええ?まじいいいいいいいい?」


ちょ~~~びっくらこいて、パソコンをのぞきに行こうとしたそのとき・・・








サルドクロ「今日4月1日やで」






うううう悲しい最悪や・・・・

またやられた・・・



その後、数名来店し、同じことをサルさんが言いますが、みんなひっかかりません・・・



なんでなんはてな



カエルがアホなんはてな

シート張替え

年末のお話でございますが・・・


汚いだの


みすぼらしいだの


貧乏くさいだの


へたくそだの


ブレーキにぎってからセルボタン押せだの


はよ働けだの


いろいろいわれておりましたが・・・


ようやくシートをはりかえました。


image199.jpg

貧乏ったらしいシート



カエルの場合、あんこ抜き~の、角取り~の、よこっちょに丸みもたせ~の、とつぎ~の・・・

なもんで、(あ、最後のとつぎ~のはウソです←わかってるわいって?)

シートの形状は純正とはえらい違っておりますが、


「材質はどんなんがいい?」

って聞かれて、

カエル「破れにくいやつ!」

ってほこらしげにお願いしました笑顔


image225.jpg

キングケロ号の中で撮ったのでわかりにくいですが・・・張り替え後のシート。


さて、どれぐらい持ちますかね・・・(ーー;)

チューブ交換奮闘記

土曜日に保険代を払いにバイク屋さんにいってきました。


で、先週の日曜日に走り終わった後、いくら空気を入れてもタイヤが膨らまないので、どうやらパンクかも・・・と気づき、そのことを言ったら今からやっていいと許可が出たので、開始します。

0808311.jpg



0808302.jpg

見届け人は、蓋のあいてない目薬をさそうとした03WRさんです。
レーシックの手術して、ス○ートの中も見えるそうです。

もんのすごい時間かかって、取り出したチューブは

0808303.jpg

ぱっくりと穴が口のとこがあいてます・・・困った

新しいチューブを入れて、これまたもんのすごい時間かかってタイヤを組んだら、チューブとビードストッパーが変になってて、

サル「やり直し!ドクロ

お客さんも来るし、だんだん営業妨害になってきたので、カエルの100倍ぐらいのスピードでタイヤをはずしてもらいました。

で、せっかくタイヤはずしたので、

カエル「このタイヤって裏返してもいいタイヤ?」

サル、03WRさん「タイヤ裏返すのって大変やでえ。ぐにゅ~っと裏側のつるつるの面出すのは・・・」


と、わけわからんこと言います。


で、後ろから見て右がブレーキで、左がスプロケで、お箸が右で・・・

って考えて、タイヤの進行方向を変えて組み始めます。

で、途中でやばいことに気づきました・・・


カエル「しまったあああああ。チューブの口出すの忘れてたああああ」



大騒ぎするカエル・・・


チューブの口、チューブの口・・・



あ、見つかりました・・・笑顔





組んでるタイヤの1mほど前方に。。。困った



まだ、組んでなかった・・・泣く


あきれられながらもまたもやもんのすごい時間かけて組み始めるカエル



ある程度できたところで、今度はビードストッパーが動きません・・・

タイヤの外にビードストッパーが見えてます・・・


またもやそこのあたりをはずして、ようやく終わりかけのころ、最後のタイヤレバーの一刺しが入らずまたもや苦戦・・・

サルさんに一撃で入れてもらい、ようやく出来た笑顔って思ったら、今度はチューブの口が斜めにホイールから出てます・・・落ち込み


これは空気入れずにバイクに取り付けてから直せるってことで、またたいそう時間かかって取り付けた後直してもらい、ようやく終了・・・


16時30分から開始して、休憩を数度挟んで、終了したのは20時前・・・


ご迷惑かけましたすいません


今日は腰が痛くて、体が筋肉痛です・・・困った


今度から、準備運動して、ウェストベルトつけて交換しなければ・・・と思うしだいでございます。

やっと買いました

今日は練習に行こうかなといそいそと昨日の夜用意をして寝たのですが、いけなくなっちゃいました・・・悲しい

まあ、気を取り直して、来週は行けるかな。。。

で、やっとこんなもの買いました。

0804061.jpg


1.0kg以下がちゃんとはかれるタイヤゲージです笑顔

このメモリの右半分を針がさすことはないでしょう・・・困った


いろんなものの空気圧が計れたらいいのになあ・・・


たとえばだまされたことに気づいて、

ぷぅ~~~~~とふくらましたほっぺたの空気圧とか・・・


まあ、計れるのかな?と一瞬考えて、口にくわえようとしかけましたが・・・(ーー;)
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ