へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

ペガサスカップ

雲の上

こんなウィリーセクションはお手の物なんでしょう。



ふろんちょも浮かなければ、くだりで前転しそうになって地面から離れてひやっとするときしか後輪も浮かないカエルにとっては雲の上の存在です。

トレール車でトライアルの一番上のクラスのラインを逝かないといけないので、今回のスリッピーな路面ではとても苦労してはりました。

鋭角の切り替えしは、リヤを浮かせてちょんちょんと向きを変えてました困った

まったくもって意味がわかりません。

ペガサスカップ見学

この週末はペガサスカップの見学に行ってきました。
本来は出るつもりだったんですけど・・・
次回がむばります。

セクションのうちのひとつ。

スタンディングでセクション内を決められた時間以上で通過しないといけません。

田中太一選手は手も離してバランスとってました困った




このセクションで知り合いのエントラント(騎士さんとか、騎士さんとか・・・)を笑わしてバランスをくずしてもらおうと変な顔やポーズをしていたら、全然知らない人達に笑われ・・・落ち込み

ちょ~恥ずかしかったのです。
まわりを見てから笑わすようにしますわ・・・


写真をちょこっと撮ってます。

コチラ

迫力の

さて、ペガサスカップで騎士さんがとってくれた中にカエルの迫力ある写真がありました。













カエルの迫力ある・・・?











0807112.jpg



積み込み風景 ど!アップ写真です困った


もう一枚



0807111.jpg




もちろん、まだ一匹ではつめないので03WRさんに押してもらってます。

0807113.jpg

こんな感じ。



いやあ、いつまでたっても一匹ではできませんなあ・・・悲しい

3周目は・・・

3周目にいく前に考えます。

捨てセクション・・・どうあがいても無理なとこ・・・は2つ。

斜面のターンのとこと、頭ぐらいの大きさがごろごろしていて、そこを右に曲がるとこ。

この2つは3点狙いで、足をぱたぱたついていくことにします。
(足は3回以上いくらついても3点減点なのだ)

あとは、一応クリーン狙い(もちろん、ウィリーセクションもクリーンを狙うのだ)


0807091.jpg

で、まず捨てセクションはちゃんと3点・・・
3回以上足をついたら、もはや見るのを放棄・・・かな?

いいんです。こけて5点くらうより・・・


で、このセクションでまたがったまま散々押したのを見ていた次のセクションのスタッフに
「休憩する?」

と、気をつかわれます・・・

ええ、休憩しましたがな。

で、ウィリーセクションは何かやらかすだろうと、じっと見ている騎士さんの前でまたもや奇跡のふろんちょあ~っぷ!

バイクだけ飛んでいきそうなふろんちょあっぷです。

その後はまあ、計算?通りに進み、捨てセクションはまた足つきまくってクリア。
0807092.jpg

ここはセクション終わったとこの移動区間だからどうどうと足ついてもいいのだ。

3周目は減点9で終えました拍手


さて、途中雨も降りましたが、車に戻ってから土砂降りです。

せっかくなのでエコ洗車しました。

0807093.jpg

せっかくお空から水がふってくるんですから・・・
(だいぶ、まわりの人に笑われましたけど・・・(-_-;))

おおまかにおとして、マイ洗車機で洗って完了。
0807094.jpg

きれいになりました。。。笑顔(たぶん・・・)

2周目に奇跡が・・・

さて、2周目に入ります。

今回はとにかくこけないこと・・・はやめに足をつくことを目標にします。

1~4セクションはなんとかこけずに通過。(足はついたさ・・・)

と、ここで奇跡が起こります。

ウィリーセクションで、ちょうどスタートラインから、きっちりかにクラスのラインまで、奇跡のふろんちょアップクラッカー

いやあ、これだけでもきてよかった・・・
もちろん、他の人みたいにかれいなフォームではありませんが・・・

で、ご機嫌に次のセクションに行くと、そこのスタッフの人が

「自分・・・前回まったくフロントあがらんかった子やなあ・・・」

この人は前回ウィリーセクションのスタッフだった・・・

カエルううう・・・


「ウィリーセクション、クリーンついてるやんか!ショック


と、かなりびびられました。


おほほ・・・100回に1回ぐらいは浮くんですよ・・・

そういや、他のスタッフの人にも覚えられてました・・・

でもこのセクションで痛恨の5点・・・

スタッフの人にかなり応援してもらったのに悲しい

5点減点はこのセクションだけで、あとはなんとか3点減点ですみました。

0807071.jpg


これはセクション待ちの写真。

前回けーちーえむはカエル一匹だったのですが、今回は5台ぐらいいて、おかげでカエルのおばか度が薄まりました・・・ほほほ笑顔

2ラップ目の減点はだいぶ減って、またもや水をかぶりに車に戻ります。


今回の写真はすべて騎士さんからいただいてまーす。ありがとうございまふ。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ